おととい夜から昨夜にかけて丸24時間
ズーンと来る頭痛に悩まされて
いましたが今朝ようやく回復赤ちゃんぴえん



今日は夜に息子のお誕生日リベンジ焼肉へ
行く予定があるので良かった〜赤ちゃんぴえん

頭痛がひどいのに鎮痛剤を飲めずに昨日は
ひたすら横になっていた…大あくび


薬の飲み合わせ問題!!!


花粉症で処方していただいてる
アレルギー薬と普段から頭痛対策で使っている
鎮痛剤の併用はOKなのですが…


併用すると信じられない
程の眠気が長〜く続く驚き


鎮痛剤の種類を変えてみたり…
眠くなりにくいアレルギー薬を処方
してもらっても併用すると何故が眠気が…
私だけ…??大あくび



薬の飲み合わせってむずかしくないですか?



私は、花粉の時期は毎日アレルギー薬…
場合によってアレルギー用の目薬と点鼻薬


ひどい頭痛がある日は鎮痛剤と胃を保護する
胃薬を…(気圧でひどい頭痛に悩まされます)
胃薬は鎮痛剤で胃痛がする事があるので
病院で一緒に処方していただいてます


そして今は健康機能食品のエクエルも
朝晩2錠づつ看板持ち


蜂窩織炎の不安が常にあるので抗生物質も
常備していて、足に傷を作ってしまった
日や虫刺されで化膿してしまった日は
早めに飲むようにしていますが…


毎回飲む前に飲み合わせを検索検索検索



しっかり薬剤師さんが丁寧に説明をして下さる
のですが…私の脳に全て入り切らず爆笑


日によって飲み合わせが変わるのでパターンを
記憶するのがむずかしく…毎回お薬手帳
とGoogleに頼ってます爆笑


昔1度飲み合わせの確認をせず
併用NGのアレルギー薬と風邪薬を一緒に
飲んでしまい2日間ひたすら眠い…
目が開かない〜…を経験しました驚き驚き




飲み合わせOKでも体質的に
合わないこともあるので
なかなか調整がむずかしい


今日はこのまま頭痛が起きずに夜を
迎えたい!!そしてたらふく焼肉を
食べたい!!!!よだれよだれ


※これは去年の夏に親戚の結婚式に行った際

山形の美味しい焼肉屋さんへ行った時の写真よだれ