昨日から息子は元気に登校
幸い軽い症状のコロナで咳も
数日で全く無くなりましたにっこり




物の価値は値段じゃないよね
なお話し…




私が普段使うスキンケア商品や
化粧品は基本的にドラッグストアで
手軽に買えるようなドラコス
皮膚科でいただく保湿剤ばかりにっこり



安かろう悪かろう

安物買いの銭失い

なんて言葉もありますが…

私はそんな事ない!と思っていて…知らんぷり



以前はわたしもデパート勤務だった事も

あり…デパコスちょっとお高い

化粧品、スキンケア商品を

ライン使いした事もありますが…

確かに高価格高品質で良い商品!!



でも、素人の私には…

もう少し低価格のドラッグストアの

商品との大きな違いを聞かれても

あまり分からない…




ネームバリューや

ブランドロゴに惹かれて

買ってる部分、自己満な

部分もあるよね…

が、正直な感想赤ちゃんぴえん




そもそもデパコスが高価格に

なる理由の中にデパートのテナント料

やブランド毎に美容部員さんがおり

人件費が高い、広告宣伝費が高い、1つ1つが

しっかりした箱やロゴ入りの紙袋などが

ありパッケージ代が高い等も理由に

含まれています…赤ちゃんぴえん



でも、研究費や材料費もしっかり使っている

デバコスが高品質なのは事実ニコニコ!!




なので私は使い分けをしていて…



基礎化粧品は皮膚科で保険適用で

いただける保湿スプレーとクリームを!

安くいただけるので超乾燥肌な私は

朝晩バシャバシャ使います!!!




ベースメイクは肌への優しさと

持ちの良さが欲しいので

デバコスを…


最近はノーファンデでクレドポーボーテの

スキンケア効果のある下地

(ヴォワールコレクチュール)にDiorの

スキンフォーエヴァーのコンシーラで

赤みが気になる部分だけカバーして

NARSのセッティングパウダーをにっこり

1日乾燥無しでツヤツヤになりますにっこり




逆にアイシャドウやリップ

マスカラはプチプラなドラコスをニコニコ



リップやアイシャドウは

安いと沢山の色を試しやすいし…

買い替えやすい!!



そして最近のドラコスは品質が

良くて発色色持ちがデバコスと大差なし!




コンタクトのせいもあってか目のトラブルが

多い私…アイライナーやマスカラは

出来れば1ヶ月半くらいで交換が理想だと

以前眼科で教わったので…



雑菌の繁殖もそうだけど1ヶ月半くらい

使うと中身がちょっとダマなる感じが

あるので私は1000円前後で買える

マスカラを毎月(お化粧回数が少ない時は

2ヶ月に1回くらい)新調していますニコニコ



最近はCANMAKEの750円くらいの

ブラウンのマスカラをニコニコ



皮膚科の先生曰くリップも雑菌の繁殖が

すごいので3ヶ月で交換が理想だそう驚き

(長く使ってしまっている驚き)




以前少し高い化粧水とクリームをライン使い

していた頃(ちびちび使ってた爆笑)より

安くてもバシャバシャ使ってる今の方が

肌トラブルは減りましたニコニコ




ネームバリューや価格、話題性にだけ踊らされず

大事なのは自分に合った成分や正しい使い方

上手な使い分けだな…

と、思ったお話しでしたニコニコ



安い商品でも良い物は良いニコニコ