リアルに役に立った入院グッズ


入院中、術後、合併症対策で

実際に役に立った&今も愛用中

の物を紹介しますニコニコ飛び出すハート





まずは入院中役立ったもの


なんと言っても大きなパンツ


術後本当に下腹部が浮腫みます!

ウエストゴムで傷も痛むし、太ももの

付け根も浮腫むので普段より2サイズ

アップくらいがおすすめ看板持ち


お腹まですっぽりタイプを看板持ち

リンパ浮腫対策としてもふんどしパンツや

鼠径部にゴムが無いタイプがおすすめ





●オードムーゲの拭き取り化粧水


術後はなかなかシャワーへも行けず

洗面台への移動も辛いので拭き取り

化粧水とコットンを使ってベッドで

毎朝顔を吹いてました看板持ち





次に術後の役に立ったもの



●柔らか素材の腹帯


術後2週間は病院で購入した

マジックテープタイプの締め付けが

しっかりした腹帯を使ってましたが

退院後は柔らか素材の腹帯に変えました!

リンパ浮腫の予防の為締めつけは

良くないので変えて正解でした看板持ち





リンパ浮腫対策おすすめ


●何度も紹介しているNIKEエアリフト🧦


本当に本当におすすめです!

私は1cm大きめを購入して

さらにマジックテープを

ゆるゆるにして足のコンディションに

合わせてサイズ調整しています🧦

カラーも豊富で靴下を合わせても

可愛いので冬以外は常に色違いで

エアリフトをヘビロテ看板持ち



●そして足枕


これも下肢リンパ浮腫の必需品看板持ち

1個目の足枕は中のスポンジ?が柔らかすぎて

すぐにヘタってしまいましたが…

こちらは1年半使って全くヘタらず

しっかりめ!高さもサイズ感も完璧ニコニコ

膝下を全部乗せれられるから朝

かなり楽になります飛び出すハート


私はベージュブラウン愛用中!





蜂窩織炎対策


●なんといっても虫除けスプレー


一年中、長ズボンの日も全身に

虫除けスプレーしています泣き笑い

蜂窩織炎…blogでも記載しましたが…

発症すると高熱に足の激痛…

腫れるし、痣になるしで本当に辛いです!

予防大切不安不安一年中使うので

優しい天然素材のものを使ってます!

服の上からもぶしゃぶしゃかけてます泣き笑い




そして…全体を通し術後、入院中、リンパ浮腫を

発症してる現在も愛用中なのが…飛び出すハート


履き口ゆるゆる靴下🧦


口ゴム無しで検索してみてくださいニコニコ

入院中リラックスした履き心地だけど

しっかり保温!体温調節にも

リンパ浮腫にも締めつけ無しで

おすすめですよ指差し




皆さんのおすすめもお聞きしたい飛び出すハート