ここまで簡単に病気が発覚から手術
放射線治療まで書き出してきましたが
術後もうすぐ7経つお腹の傷の状態を
撮影してみましたニコニコ



広汎子宮全摘出術の
開腹手術の傷跡です

▼▼▼▼▼


傷が苦手な方は
ご注意を…



▼▼▼▼▼







▼▼▼▼▼








※傷が見えやすいように

下着をズラしてますが

普段はリンパ浮腫対策用の

ゆるゆるデカパンです泣き笑い




私の場合は臍下から恥骨の辺りまで傷が

一直線にある傷跡ですが同じ手術内容でも

傷の形や長さが全く異なるみたいです




同じ広汎子宮全摘出術でも腹腔鏡

手術の方はまた違った傷跡なのかな??




ケロイド体質の為か今も赤みと膨らみ

がある状態でたまに痒くなる事も




私は手術前にこれから自分にできるであろう

傷跡がどんなものかかなり心配で…

(どんな傷かな?大きいかな?悲しい)と、

調べまくり…悩んだので…




誰かの参考になれば…と

写真を載せてみました赤ちゃんぴえん



そして…これから開腹手術を控えた方

この腹帯おすすめですにっこり



術後しばらくはマジックテープタイプの

病院で買った腹帯をしていましたが私は

リンパ浮腫もあり締めつけはNG…

尚且つマジックテープタイプは

普段使いには痒いしチクチクしてしまい…



退院してからはこの柔らか素材の

腹帯をして傷を守ってましたニコニコ



もう腹帯いらないですよ!と医師から

言われた後もなんとなく不安で

しばらくつけてました…心配性で爆笑



冷え対策にもなり未だに冬場

使っていますニコニコ