紹介状をいただいてから10日後!!
いざ大学病院へ予防今回は夫も一緒に



入院前の大学病院での検査は1週間に
1回検査に行く形で計3日


初日はコルポ診と言われる組織診と
細胞診、HPV検査、採血採尿


コルポ診とは?



拡大鏡(コルポスコープ)を用いて子宮頚部を
 拡大、詳しく診察し病変部を一部切り取り
採取後、組織診断をおこないます不安


採取する際にちょっとだけチクッとした
痛みがありましたが内診台に横になるだけ
の簡単な検査です



2日目はCT、MRI、腹部レントゲン検査
前日の夜9時以降絶食でしたが検査が翌日
午前中だったので私はなんとか空腹に
耐える事ができました…泣き笑い


3日目で全ての検査結果の報告を…





病名は…


【子宮頸がんステージ2b2期】



この日に早くも子宮や周りの付属器

骨盤内リンパ節の全摘、追加での放射線治療の

話しをされすぐ入院日の決定となりました