子宮頸癌が発覚するまでの経緯

きっかけのお話しうさぎ



あれ?おかしい…思った主な症状



不正出血

水っぽいおりもの

顎周りに集中したニキビ



が、私が体調の変化に気付いた

きっかけとなった症状です



不正出血に関しては普段から生理のサイクルも

安定していて不正出血や生理痛も

あまりない体質だった事からすぐに

【なんかおかしい…!?】

と、思い婦人科を受診する

1番のきっかけとなりました驚き




おりものに関しては不正出血に気付いてから

感じるようになり、薄いおりものシートでは

不安なほど水っぽいサラサラしたおりものが

出ていた為婦人科を受診する前から検査結果が

出るまでの間ナプキンで対応を驚き



生理の時に経血が流れてくる感覚

ありますよね?その感覚でおりものが

流れてくるのが分かる感じでした




最後に。顎周りのニキビ今考えると

早期発見のポイントだったのでは無いか?

(個人的な意見です)と思ったりしています不安



それも、顎周りにニキビが一気に増え始めた

時期は不正出血よりも数ヶ月近く前の事…



顎やフェイスライン辺りに2、3個

ポツポツ出始めたニキビ…それ以前は

こんなに肌が荒れることもなく…



半年後には赤く化膿した痛みのあるニキビが

耳下辺りから顎に連なって増え続け…

皮膚科で飲み薬、塗り薬をもらうも

イタチごっこのような状態に…‪ネガティブ



そして術後から現在…

ニキビは綺麗に消えうさぎ



あのニキビはなんだったんだろう…??

と、思うほどです



ホルモンバランスが崩れるとフェイスラインに

ニキビが出来やすいのは知っていたけど

今思えば婦人科系の疾患からく肌荒れだった

のでは無いか…?と思っています




私が子宮頸癌発覚の為に婦人科を受診

するきっかけになった症状でしたにっこり