熱発が収まったことで、体が随分と
楽になってきた

快晴だった今日
部屋の掃除や洗濯・布団干しなど、
室内に籠っていた負のものを綺麗にする
ことができた

検査から3日が経ち、食欲は回復してきたが
味覚と嗅覚が利かない
インフルエンザB型とコロナの同時感染
感覚を取り戻すには暫く掛かるだろう
亜鉛が良いと聞き、冷蔵庫内にあった
納豆で一先ず対策をとってみる

実家の母は、私達🐶🐾がこの週末
来れないことで電話口で寂しそう
まだ待機期間中
来週行くねと伝えているが、
買い物が不便なようで面目ない

色々な疾患を発症したときに
私はいつも思うことがある

  『あぁ―私で良かった』

自分以外の誰かが掛かったらと考えると
耐えられない 私で良かったと思うのだ
自分の肉親や大切な人・大事な友人
誰も辛い思いをしないようにと願う

私が経験したことを出来るなら
本当は誰にも経験して欲しくない
辛くて悲しい思いをする人が少しでも
少ないようにと 私の大きな独り言