今日は、沖縄旅行4日目のことを書きます鉛筆

 

2024年7月27日(土)

 

朝から晴れていて部屋からの見晴らし最高ですキラキラ

 

 

オリオンホテル モトブリゾート&スパの朝食もビュッフェでしたスプーンフォーク

 

 

前回のホテルも今回のホテルも沖縄らしいメニューがあり、沖縄そばやジューシー(炊き込みご飯)に息子がハマっていて毎朝食べていましたもぐもぐ

あと、ブルーシールアイスがここのビュッフェにあったので嬉しそうに食べてました音譜

シークワーサー味のアイスにジュースとシークワーサーも気に入ったみたい飛び出すハート

 

 

 

9時頃ホテルを出発し、歩いて7分ぐらいで美ら海水族館に到着照れ

天気がよくカンカン照りだったので暑くてちょっとしんどかったあせる

 

ピカチュウのフォトスポット

 

私は、3度目の美ら海水族館でしたが息子は初めてでした音譜

 

ここは、やっぱりこのジンベイザメとマンタがいる大きな水槽が圧巻びっくりマーク

 

ウミガメの育成プールに小さなウミガメが居て可愛かったラブラブ

 

当初は、お昼ご飯はホテルを通り過ぎて備瀬のカフェとかに行こうと考えていたけど、あまりの暑さに息子がバテちゃって

「もう歩けない」となってしまいましたあせる

 

そこで美ら海水族館のレストラン「イノー」でランチビュッフェにしましたスプーンフォーク

 

 

すごく景色が良い中美味しいものをいっぱい食べて幸せでしたおねがい

 

息子も元気になって好きなものをいっぱい食べてデザートにまたアイスを食べてましたグッ

 

 

ここのビュッフェも沖縄らしいメニューが充実してて、イカの天ぷらがすごく美味しくてお気に入りにもぐもぐ

 

 

食後は、歩いてホテルに戻り水着に着替えてホテルのプールへ浮き輪

 

 

今までもプールには行ってたけど、今回の旅行で息子の泳ぎが上達しているのを実感しましたキラキラ

とは言え、ライフジャケット着用なのでよくわかりませんが…

とにかく楽しそう音譜

 

 

プールからすぐにエメラルドビーチへ行けるのでそのまま直行しました波

浅瀬でロープで区切られているし、ライフセーバーの方も見守ってくれてて安心安全なビーチです照れ

 

 

さすがにカラフルな魚はいないけど白っぽい小さな魚はいっぱいいました!

あとヤドカリも

 

プールと海でたっぷり遊び17時半ぐらいになっていたのでホテルに戻り大浴場へ温泉

 

夕食は、ホテルから徒歩5分ぐらいで行ける備瀬に行ってみることに。

備瀬のフクギ並木を散策したかったけど、息子が嫌がりサッと1枚だけ撮って終わりダッシュ

 

 

夫と婚約中の14年前に沖縄に来た時にも訪れて思い出の場所でもある備瀬おねがい

もう少し散策したかったけど、暑くて無理でしたあせる

備瀬の入口にあるカフェに入ったのですが息子がまた暑さにやられ席が空くのも待てない感じになってしまったのでホテルに戻ることに。

 

 

ホテルの部屋で少し休み、息子も元気になりホテルのディナービュッフェに食べにいきましたナイフとフォーク

この日は、結局朝昼晩ビュッフェになってしまったダッシュ

でも、美味しいものいっぱいで満足な夕食となりましたニコニコ

 

 

食べ終わってすぐに部屋に戻れるので息子もご機嫌だし良かったですキラキラ

 

こちら前日の写真だけど部屋はこんな感じでした。

 

 

4日目も楽しく充実した1日を過ごせましたニコニコ