私の夢の1つに

子どもと一緒にシュノーケリングをして綺麗なサンゴや魚を見たい!

というのがありまして、去年ぐらいから沖縄行きたいと言い続けていたのですが

息子が「飛行機こわい。飛行機乗りたくないから嫌!」

と言われて却下されていました悲しい

でも、今年になって

息子が「飛行機に乗ってもいいよ。」

と言ってくれ夏休みの沖縄行きが決まりましたキラキラ

4泊5日で最初の2泊は読谷にある「グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート」に泊まり、移動して残りの2泊は美ら海水族館の近くの「オリオンホテル モトブリゾート&スパ」に泊まりました。

2024年7月24日(水)

台風3号の動向がすごく気になり、キャンセルも頭によぎったもののキャンセル料がもったいないし、旅の前半はダメでも4泊してれば後半は大丈夫じゃないかという話に夫婦でまとまりキャンセルはしませんでした。

当日の朝までANAの運航情報を何度もチェックし、7時前には家を出て羽田空港に向かいました電車

チェックインして荷物を預け、朝食に蕎麦を食べて9時30分発の飛行機(10分遅れ)に無事乗れました飛行機

でも、機内アナウンスで那覇空港まで行けても着陸できない場合羽田に戻る可能性もあると言われ、飛び立ってからも気が気じゃなかったです真顔あせる

息子は、初めての飛行機で緊張していたけど離陸は余裕で大丈夫だったみたいで機内ではSwitchでマイクラを楽しんでいましたニコニコ

ただ、着陸は耳が遠くなりちょっとしんどかったとのこと。

心配していた那覇空港への着陸も問題なくできて到着しました!

予想に反して那覇はやや晴れ間が出ていて雨も降っていませんでした。

レンタカーを借りてお昼に息子リクエストで豚骨ラーメンを食べて残波岬のホテルをめざしました。

15時過ぎにグランドメルキュール沖縄残波岬リゾートに到着

このホテルは、今年4月にリブランドオープンしてプールは今も工事中です。

チェックインを済ませ、ラウンジへ音譜

15時~18時はラウンジでお酒やコーヒー、紅茶、ソフトドリンクが飲み放題でちょっとしたおつまみも食べられますおねがい

私は、お酒が苦手なのですがビール大好きな夫は好きなだけ飲めて上機嫌アップ

息子もジュースやお菓子を取りに行くのを楽しんでいましたスター

夕方から夫と息子はプールに入り、私は着替えが面倒くさくてプールサイドで見学

小雨が降り風が強かったです…

台風が来てるのだから無理もないです

夫と息子は大浴場へ、私は部屋で休んでいました照れ

その後、歩いて近くにあるお菓子御殿の沖縄料理屋さん「花笠」へ。

こちら18時過ぎに行って既に満席だったので予約しておくのをオススメします!

食べかけのもあり、減ってますが…

沖縄料理どれを頼んでも美味しかったですグッ

ホテルに戻ってお風呂に入ったらいいタイミングで打ち上げ花火が始まりました花火

部屋のベランダから見えて最高でした飛び出すハート

打ち上げ花火は、夏休み期間の水曜日と土曜日開催みたいで、台風が来てる中見られたのはラッキーでしたニコニコ

花火の後は、またラウンジへ

21時~23時もアルコール類やソフトドリンク等が飲み放題、おつまみに夜は枝豆やフライドポテトも加わり、21時過ぎてるけど子どもも大人も大勢いて大賑わいでしたびっくりマーク

何日かまとめて書こうと思ったけど1日分でも長くなったので日ごとに分けて書こうと思います。