下垂体腺腫術後8ヶ月

今日で術後8ヶ月経ちました。

 

体調は、ほぼ元通りで特に書くようなこともないのですが、月一のダイエット経過を記録する目的もあるので今後も続けていこうと思っていますニコニコ

 

誰も私の体重の変化なんて興味ないかもしれませんが、自分への戒めにもなるかと思ってもぐもぐ

 

まずは、術後の1番の悩みであった目の症状から

 

ダイヤオレンジ目は、複視・斜視どちらもほぼ完治と言ってよいぐらい元通りです。

 

ただ、下垂体腺腫とは関係なくおそらくアレルギー体質や後発白内障のせいか、白内障手術した右目だけが痒かったり、朝起きると目やにがすごかったり充血していたり…

 

起きてる時は、意識して目をこすらないようにしてますが、睡眠時は目をこすってしまうので白内障手術後に眼科で着けるよう言われた透明プラスチック製の眼帯をして寝ています。

これを着けると少し軽減されますクローバー

 

そして、以前から紫外線で目が充血するのが気になっていて、ついにサングラスを買いましたグラサン

でも、色付きのは自分には似合わないと思うので見た目普通のメガネな感じのクリアレンズのものをZoffで購入メガネ

 

 

 

 

こちらも症状が改善され快適キラキラ

 

ダイヤオレンジ嗅覚も元通りで、アレルギー性鼻炎のわりに匂いに敏感なのが戻り、いいんだか悪いんだかといった感じ

 

ダイヤオレンジ頭痛もありません

 

ダイヤオレンジ体重

先月60.7kg

今月59.1kg

 

ちなみに身長163cmです。

テレビ見ながら踏み台昇降をしたり、寝る前のエア自転車漕ぎ、リンパマッサージ等が地味に効いてきた感じです音譜

まだまだ痩せないとなので継続していきます!!

 

来月は、58㎏台前半になっているといいなキラキラ

 

 

 

 

息子の学校では、3年生になると蚕を育てる授業があります。

そこで、先日学校から2匹の幼虫を持ち帰りましたにっこり

 

息子は、虫が苦手でどうなるかと思いましたが、きちんと気にかけていて私も手伝い何とかお世話していますスター

この経験を通して虫嫌いも克服できたらいいなと思いますおねがい

 

お世話していると私も愛着がわいてきていますラブラブ

この下に写真があるので苦手な方スルーしてください!!