2024年5月11日(土)

 

昨日は、友達二人と神保町と御茶ノ水散策をしてきましたニコニコ

 

予めランチは天ぷらの「はちまき」、お茶休憩は「さぼうる」と決めていたので、お昼前に「はちまき」のお店前で集まり入店。

 

こちらのお店は江戸川乱歩等有名な作家も食べに来ていた歴史ある天ぷら屋さんで私は、穴子海老天丼を注文照れ

 

 

器からはみ出すボリューミーな穴子天びっくりマーク

 

カリッと揚がった天ぷらと甘めのタレがすごく美味しかったけど、お腹いっぱいで苦しくなり最後の2口ぐらい残してしまいましたあせる

私は、残せない性分でいつも無理してまで食べるので今回私が残すことに友達二人も驚いていました…

 

お腹がパンパンで苦しかったので腹ごなしに散歩することにニコニコ

御茶ノ水の方にある東京復活大聖堂(ニコライ堂)に行きました。

歴史でも習ったジョサイア・コンドル設計の建築で前々から気になっていたので来られてよかったです音譜

拝観料300円を払い、中にも入って見学ができましたキラキラ

 

 

中は、撮影禁止ですバツレッド

 

 

また歩いて神保町方面に向かい「さぼうる」へニコニコ

お昼は隣の「さぼうる2」の方が行列がすごかったですが、お茶の時間になり今度は「さぼうる」の方が行列になっていました。

 

 

 

さぼうる2は食事メインパスタで、さぼうるはドリンクと軽食という感じですコーヒー

 

さぼうるでは、いちごジュースを注文トロピカルカクテル

 

いちごの甘みとほのかに酸味もあり種のツブ感もあったりして美味しかったですおねがい

ドリンクだけでもお腹がいっぱいになり、また散歩することに。

 

 

また御茶ノ水方面に行き、神田明神へ

 

お土産屋さんやカフェもあり、海外からの観光客も多かったです。
その後は、すぐ近くの湯島聖堂へ
 

友達とは御茶ノ水駅で解散したけど、私はまた神保町駅まで歩きました照れ
この日1日で神保町と御茶ノ水を2往復しました走る人
近い範囲内で見どころが詰まっているから歩くのも苦ではなく楽しかったですキラキラ

 

 

下垂体腺腫術後7ヶ月

今日で術後7ヶ月です。

 

正直もうほぼ体調が元通りなので書く必要ないかなと思いつつもここまで続けているので一応書き記しておきます鉛筆

 

ダイヤオレンジ目の症状

ほぼ元通りの見え方ですが、お風呂上がりとかにボケーっと鏡を見ながらドライヤーで乾かしてると目が中央に寄ってる時があります。

それ以外は、複視もないし斜視を指摘されることもないです(思ってても指摘する人はいないかもですが…)。

 

ダイヤオレンジ嗅覚は元通り

 

ダイヤオレンジ頭痛もほぼなし

 

ダイヤオレンジ体重

先月60.1kg

今月60.7kg

減るどころかまた太ってしまいましたあせる

連休前に59.5kgだったのですが連休中外食が多くなり…というのは言い訳です汗

 

踏み台昇降を始めてみたり、食後の軽い運動を始めてみたのですがまだ効果でず…

気長に続けてみて58kgを切るのが今の目標です!!

 

なんて言いながら今日は母の日で

「夜はママの好きな所に食べに行こうナイフとフォーク

と言ってくれてるので、以前行ってすごく美味しかったイタリアンに行く予定なのでまた食べ過ぎそうな予感もぐもぐ