春休みに行ったUSJ旅行の後半を書きます鉛筆

 

3泊4日でザ シンギュラリ ホテルに3連泊して2日目と3日目にUSJで遊び、4日目は海遊館に行きましたイルカ

 

 

3日目 2024年4月5日(金)

 

前日と同じく7時半頃朝食ビュッフェに行き、朝からたくさん食べましたナイフとフォーク

 

ホテルにあったイースター仕様のフォトスポット♪
息子は今日もマリオの帽子と服を着て

 

 

8時半頃 USJに入園

 

ミニオンパーク

ミニオンが出てる怪盗グルーシリーズの映画は全部観ていたので、ミニオンの世界観そのまま再現された街並みにテンション上がりましたアップ

イースターのたまごになってる娘達が可愛かったです飛び出すハート

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

9:20~スーパー・ニンテンドー・ワールド入場

整理券かエクスプレス・パスを見せて入ります。

我が家は、エクスプレス・パスを事前購入していましたウインク

夫と息子はヨッシーアドベンチャーに乗りに音譜

私は、見える場所から今か今かとシャッターチャンスを狙っていたけど、気づいた時には通過してて後ろ姿しか撮れず…あせる

 

息子がハマったキーチャレンジにまた挑戦びっくりマーク

1つ1つのチャレンジの行列がすごくて待ち時間が結構かかりましたショボーン

何とか3つのカギを集めてクッパJr.の隠れ家に入って最後のバトルスター

 

 

 
 

 

時間に制限を設けないといつまででも居てしまうので、スロットマシンを最後にやり13時前には退場しました。

 

 

ディスカバリー・レストラン

お昼は、ジュラシックパークのエリアにあるこちらのお店で食べましたナイフとフォーク

混んでるかなと思ったけど、外のテラス席が空いてて意外とスムーズに買ってランチにありつけたのでよかったですキラキラ

 

 

 

 

 

14:00~

NO LIMIT!パレード

開始時間の少し前に行ったので、人がいっぱい!!

何とか見られそうな場所を確保して待つこと15分ぐらい

14:15頃始まりました!

 

 

キティちゃん
 

少し移動してマリオ達
 

また移動してポケモン達

 

パレード初体験の息子でしたが、マリオやポケモン、怪盗グルー一家等好きなキャラクターが出てくるので楽しんでいましたキラキラ

 

15:10~僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル4D

夫と息子だけで体験にっこり

私は妊娠中だったので、待っていました。

待っている間は、ポケモンGOのレイドバトルをしたり、お土産屋さんを見たりして過ごしましたニコニコ

「ギターマインドっていうヴィランのギター演奏がすごかった!!」

と興奮気味で出てきた息子飛び出すハート

「でも、席が結構激しく動くし、ママはダメだったと思うよ」

と言ってました悲しい

 

 

ハリー・ポッターエリア入場

息子が前日気に入ったマジカル・ワンドをまた楽しみました音譜

専用の杖「マジカル・ワンド」を買った際に、箱に入っていた地図に魔法体験ができる場所と呪文と杖の動かし方が書いてありますスター

それぞれの魔法の体験ができる場所もかなりの人が並んでいるので、前日やって特に気に入ったものだけ(前日は全種類やりました)に絞って挑戦照れ

 

 

この日は私もやってみたのですが、見てると簡単そうだけど、やってみるとなかなかできないのもあったりで面白かったですグッ

炎を出す魔法の所にはスタッフさんが居て丁寧にコツを教えてくれて私が一発でできるとものすごく褒めてくれたので嬉しかったです飛び出すハート

 

17:20~名探偵コナン4Dライブショー

こちらも妊娠中は無理なので夫と息子だけで体験。

入ったタイミングが悪かったみたいで中でかなり待ったそうで、息子がお腹が空いて機嫌が最悪と夫からLINEクローバー

なので、夕飯前に少し食べられるようにヒロアカのカツのお菓子(BIGカツっていう駄菓子に似てる)をお土産に買っておきましたニコニコ

 

コナンのライブショーも楽しかったみたいで何よりキラキラ

カツを食べて機嫌もよくなったので、お土産を買い退園。

 

 

 

エクスプレス・パスのお陰で興味のあるアトラクション全てに行けて大満足ニコニコ

2月にチケットを買った時は、私も乗る気満々でエクスプレス・パスを買っていたので妊娠してほとんどのアトラクションに乗れないとわかりショックでしたが、お腹の子に何かあったら「あの時あれに乗ったから…」と後悔しそうだったので全部諦めたのでもったいなかったかなとは思うけど。

 

でも、エクスプレス・パスがあったからこちらの待ち時間も短く済んだし、待ってる時間もお土産見たり休憩したりして過ごせたので良かったですグッ

 

結果流産してしまったけど、アトラクションに乗らなかったから自分を責めることがなかったのが救いかなとクローバー

(初期の流産は、受精卵の時点で染色体異常とかで育たない運命が決まっているみたいで母親の行動とかが原因ではないからそもそも自分の行動を責めたり悔いたりする必要はないらしいですが)

 

 

その夜も息子の希望で初日と同様「串家物語」で夕食音譜

私は、今日こそはユニバーサルシティウォーク4階にある「TAKOPA(大阪の有名たこ焼き6店が揃っている)」でたこ焼きを買って食べたいと思っていたので、控えめに食べたのに結局お腹いっぱいでたこ焼きまでたどり着かずえーんあせる

 

ホテルに戻り大浴場へ。

3日間入りに行きましたが、初日は少し時間が早かったのでそんなに混んでなかったけど、2日目3日目はパークから帰った人達と時間が被った(21時過ぎ)のか混雑ぶりがすごくて空いてるロッカーを探すのもシャワーの空きを探すのも大変な感じでした汗

ドライヤーもあせる

 

あと、注意が必要なのが大浴場に入る際入口で部屋のカードキーをかざすのですが男湯と女湯でカードの色が違うので気を付けないとです!!

 

 

4日目 2024年4月6日(土)

 

帰る日なので荷造りして、少し遅めの8時過ぎに朝食ビュッフェへナイフとフォーク

 

写真があまりよろしくないショボーン
美味しそうなのもっとたくさんありましたキラキラ
 

息子のお土産♪

 

 

 

9時頃チェックアウトして、ホテルからわりと近いユニバーサルシティポートから9:15発のシャトル船キャプテンラインに乗り天保山へ移動船

荷物をコインロッカーに預けて海遊館に入りました。

 

息子には、すたんぷノート(400円)を買い、海遊館の中をスタンプラリーをやりながら探索していきましたニコニコ

 

コツメカワウソに癒されたり

 

 

 

上から降ってくる氷の粒が当たる場所から動かず氷まみれになってるペンギン(真ん中の黒いペンギン)に見入ったり

 

 

 

ジンベイザメの大きさに圧倒されたり

 

楽しく見て回りましたニコニコ

 

 

海遊館を楽しんだ後は、天保山マーケットプレースのフードコートでお昼音譜

 

私は、大阪に来たからにはずっと食べたかったたこ焼きを食べ

 

 

それだけでは物足りずSUBWAYでも買って食べましたもぐもぐ

 

お腹が満たされた後は、外に出て海や船を見たり波

 

まだ時間が余っていたので「天保山アニパ」へ

ウサギやカメ、ヘビ、イグアナなどが居て、猫や犬とふれあえます黒猫トイプードル

 

息子は犬が大好きだけど、イヌネコのアレルギーがあるので薬を飲んでからふれあいました。

 

写真はウサギとのふれあい

 

動物とふれあってからは、新大阪駅へ向かい、16時過ぎの新幹線で帰ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

今回は、USJをひたすら楽しむための旅程でかなり満喫できましたニコニコ

次は、私もアトラクションを楽しめるといいな飛び出すハート