息子が春休みに入ったので私の実家に帰省していましたニコニコ

電車とバスで1時間半ぐらいで着くので、近くもなく遠くもなく程よい距離電車

そんな実家帰省中に立ち寄った場所の紹介ですスター

初日に訪れたのは、さいたま市の園芸店「フローラ黒田園芸」

この日の夜は、父と私の3人の兄姉家族達が実家に集まってくれピザーラでピザやパエリアを頼んで皆でわいわい食べました飛び出すハート

翌日は、雨が降ったり不安定な天気でしたが、父と姉と一緒に川越へ音譜

ランチしてから川越の蔵造りの町並みを散策にっこり
ドライフラワーとカフェの「ユヌブリーズ」でお茶休憩コーヒー

紫芋ラテ

時の鐘
さつまいもチップスや焼き芋をお土産に買って帰りました照れ

私は、20年振りぐらいに川越に来たのですが、お店がたくさん増えたし観光客の多さにびっくりしました✨
今回行けなかったお店にもまた行きたいなニコニコ

実家に帰るともう夕方になっていましたが、
「息子が二人乗り自転車に乗りたい!(実家に帰ると毎回乗せてもらっていて恒例)」
と言い出し父が二人乗り自転車を出してくれ空気を入れ、

いざ出発!

と敷地を出てすぐに息子の足が後輪に挟まってしまい抜けなくなってしまうトラブルにガーン
かつて聞いたことがないぐらい息子が泣いていてオロオロする私…

不幸中の幸い、実家のすぐ側だったので父が工具を取ってきて車輪を外してようやく足を抜くことができました。

念の為近くの整形外科クリニックを受診し、レントゲンを撮ってもらい
「骨は、折れてないから大丈夫!
少し腫れて内出血してるのでテーピングしてアイシングしましょう」
とのことで処置してもらいましたグッド!

テーピングで靴下や靴が履けなくなり応急でビニール袋を履いて病院を後にしました。
その足でイオンに行き、テーピングをしてても履きやすそうなサンダルを買い夕飯を食べて帰宅。

夕方から思いがけないハプニングに見舞われ疲れましたが、息子は走ったりもしていたので心配なさそうでホッとしました✨

3日目は、帰る日でしたが、最後にさいたま新都心にある造幣局の博物館に行きましたコインたち

工場見学を目的に行きましたが、その日は見学ができない日で残念でした悲しい

でも、ガイド付きツアーに参加していろいろ詳しいお話も聞けて楽しかったですニコニコ音譜

フォトスポットもいろいろ

その後、コクーンシティにあるクアアイナでランチして父とさよならして電車で帰りました電車

あっという間の3日間でしたが、私も息子も楽しい時間を過ごせましたニコニコ