下垂体腺腫術後13日目 2023年10月25日(水)

 

明日ついに退院だと思うとすべてが最後になるんだと思って感慨深かったですニコニコ

行動制限が解除されたら行ってみたいと思ってた屋上庭園に行ってみることにキラキラ

一応看護師さんにも確認をとってからグッ

 

 

病棟の10階にある屋上庭園は、見晴らしもよく気持ちが良かったです音譜

この2週間全く外に出ていなかったので久々の外気に触れる機会でした照れ

 

入院時は、まだ暑さも残っていたのに、すっかり秋の陽気に変わっている外界の変化にこの2週間の長さを感じしんみりしましたクローバー

 

14時にシャワーを浴びて、またお決まりのTverでドラマを見たりして過ごしていました花

 

この病室も最後かと眼帯姿で写真を撮って夫に送ってみたり…

 

明日退院なのでナースステーションに居る事務員さんに会計の概算を出してもらいました照れ

何とか私のクレジットカードの限度額内でおさまりそうでホッにっこり

 

入院中最後の夕食を食べていると、M先生とY先生が2人で来てくれましたスター

M先生から明日の退院の流れを聞けて疑問がスッキリしてよかったです。

付き添いの夫に何時にどこに来てもらうかを伝えられずに困っていたのであせる

 

退院前にお二人にお礼を伝えられてよかったですおねがい

明日は、いよいよ退院です!

 

 

 

  下垂体腺腫術後14日目 退院 2023年10月26日(木)

 

2週間のあれやこれやを思い返していたら眠れなくなってしまい、よくないと思いつつもスマホを出してポケモンGOをやりさらに目が覚めてしまいましたあせる

 

6時の点灯時間になってから帰り支度をすすめ、最終日も飲水記録をしたり採尿して尿量と尿比重を計測していました。

 

入院中は、ブログを書く予定もなかったのでほぼ写真がなく、最後の朝食だけ撮っていましたカメラ

 

 

毎日3食の病院食が美味しかったので頑張れました照れ

上げ膳据え膳の毎日で献立何にするか悩まず自炊しないでいいのが楽だったなぁ…

 

 

9時から耳鼻科の診察が入っていたので私服で行ってきました。

麻酔でひたひたになったガーゼを鼻に詰めて10分ぐらい待ち、内視鏡で見てもらいながら汚れを吸い取ってもらいました。

これが、結構深く奥の方までやるのでちょっと痛くて目が潤んでしまいました悲しい

 

耳鼻科の診察が終わり病室に戻ると夫が来てくれていましたキラキラ

2週間以上振りの再会でしたニコニコ

 

病室で20分ぐらい待ち、10時から別室でS先生が画像を見せながら丁寧に説明をしてくれました。

退院後の生活で特に注意することなどはないけど、熱が出たらすぐに電話するようにとのことでした。

S先生、看護師さん達にお礼を伝え、薬をもらい病棟を後にしました。

 

 

 会計

 

総額 236,346円(そのうち特室料113,300円、オムツや尿取りパッドなどの保険給付外1,260円)

 

個室にしたのでこの倍ぐらいの額を想像していたので意外と安かったのでホッとしましたニコニコ

個室希望は自分判断でしたので、夫に言われたわけでもないけど全額自分で支払いましたダッシュ

 

レンタルセット(パジャマ、タオル類)は、病院からの請求ではなく、退院後2週間ぐらい経った頃にレンタル会社から請求書が自宅に届きました。

16日間のレンタルで7,392円

請求書発行手数料220円

合計 7,612円をコンビニで支払いました。

 

 

 

帰りに自宅に近いジョナサンでお昼を食べて買い物して帰宅車

 

久々の我が家音譜

息子の帰宅が待ち遠しかったですウインク

下校した息子は、想像してたよりクールな反応でしたが、顔は嬉しそうでした飛び出すハート

LINEでビデオ通話を毎日していて顔は見ていたけど、直に触れ合って温もりを感じられて幸せでしたキラキラ

 

この日の夕食のメインはお惣菜を買ったけど、味噌汁、副菜、サラダは作ったのでもうほぼ普段通り。

 

入院中は、毎晩眠剤を飲んでいても寝られなかったけど、自宅では薬なしでぐっすり眠れましたzzz

夫・息子と川の字で寝られる幸せを感じましたニコニコクローバー

 

途中喉の渇きやトイレで2回ほど目が覚めましたダッシュ