下垂体腺腫術後4ヶ月

 

今日で術後4ヶ月です。

まだ、入院中のことを書けていませんが、リアルタイムで現在の体調を書きます!

 

ダイヤオレンジ目の調子は、もうほぼ生活に困らない状態になっていますグッ

ただ、若干斜視気味なのと時々二重に見えたり(複視)します。

 

1月21日㈰にスパイファミリーの映画を観にいったのですが、スクリーンが離れていたからか絵が二重に見えてしまっていましたあせる

でも、映画自体はすごく楽しかったです音譜

 

ダイヤオレンジ頭痛は、ほぼなし

 

ダイヤオレンジ嗅覚は大分戻ってきて鼻を近づけなくても大体はわかるように。

ただ、術前ほどの嗅覚にはまだ戻ってない感じです。

 

ダイヤオレンジ体重増加!

これが、かなり深刻ですガーン

退院後徐々に増えていき4㎏増にあせる

入院中は、食べて動かない生活でも体重が減っていたのに、やっぱり家に戻ると太りますね…

 

このままじゃまずいと思うので、このブログで術後の体調と一緒にダイエットの進捗も書いていこうかなと。

私の体重なんて誰も興味ないと思うけど、自分の戒めというか書いていくことで自分を追い込めるかなと期待して照れ

 

 

以下私の体重の推移(身長は163㎝)

 

20代前半…47~50㎏

20代後半…50~54㎏

30代前半…55~61㎏(結婚後仕事を辞めて太り、パート始めて減りと増減が激しかった時期)

30代後半…56~63㎏(36歳の乳がん術後抗がん剤後がピークで63㎏でした)

42歳現在…59.6㎏(2024年2月12日)

 

下垂体腺腫で入院した日(2023年10月11日)58.4㎏右矢印55.6㎏(退院後3日が1番痩せてた)

なので、まずは入院前の体重を目指し、徐々に痩せていけたらいいなとキラキラ

 

食べるのが大好きなので食事はなるべく制限せず、運動を取り入れていこうかと。

 

昨年YouTubeの「ブスの美ボディメイク」の食後すぐの運動と「Ellyのボディメイクチャンネル」の動画がきつくなく楽しく続けられて3㎏ぐらい痩せられたので再開しますびっくりマーク