普段積もらないうちの近所も雪がたくさん積もり、息子が登校前に玄関の階段の雪かきをしてくれました飛び出すハート

 

昨日降ってる時には、ベランダに出てはしゃいで遊んでいる息子の姿にこちらも嬉しくなりましたにっこり

 

 

朝夫が雪かきをする予定でいたみたいだけど、朝6時半頃外を見ると既にどなたか近所の方が雪かきをしてくれた跡がキラキラ

道を挟んで6軒家が建っているのですが、それぞれの入口の所までやってくれていて優しい心遣いに朝から心が温まりましたクローバー

きっとあの方だと見当はついているので会ったときにお礼を伝えようっと音譜

 

 

前置きがちょっと長くなりましたが、この間の旅行の続きを書きますニコニコ

 

 

2日目 2023年12月28日㈭

 

 

朝、夫と息子は部屋の露天風呂で目覚めの入浴温泉

8時15分から朝食バイキングへ。

朝食もメニューがいっぱいであれもこれも食べて朝からお腹がぱんぱんもぐもぐ

 

 

チェックアウトしてからホテルの庭の巨大ブランコを楽しんだり、ハンモックに寝そべったりして楽しんでいましたスター

 

 

本当は、敷地内のふれあい動物園「アニマルリゾートNOAH」のチケット付きだったのですが、息子が気乗りしないとのことで行かず(前年はすごく楽しんでいたニコニコ)、敷地内にある別の施設「お祭りランド」へ音譜

 

お祭りランドはゲームセンターで、前に来た時はいろいろゲームをやったけど、今回はトリックアートだけ楽しみましたスター

 

ホテル三日月は、プールやスパ施設にバイキング、ゲームセンター、ふれあい動物園と子どもがワクワクする要素がぎゅっと詰まっていて人気なのもうなずけますびっくりマーク

 

 

その後は、東京ドイツ村へ。

ここも何度か来ている場所で息子のお気に入りラブ

 

前に入れなかった「わんちゃんランド」のふれあい体験をしましたトイプードル

3つ時間が設けてあり、受付時間の1時間前から予約可能ですが人気なのですぐに埋まってしまいますびっくりマーク

 

わんちゃんランドの入口

 

息子は、犬が大好きなのですごくテンション上がっていましたアップ

 

ドイツ村は、ものすごく広くて(車で園内を移動するぐらい!)1日では全部体験できないので、今までやってなかったパターゴルフにも初挑戦ウインク

 

あと、毎回息子が夢中になっているのが自転車で漕ぐとしゃぼん玉が出てくる遊具で、これをやり始めると止めるまで延々とやり続ける爆笑

 

 

その後、暗くなるのを待ち、イルミネーションを見て帰りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

冬休みのホテル三日月への旅行は、毎年恒例になりそうな予感爆  笑

スキーとかも体験させてあげたいんだけど、息子があまり乗り気じゃない汗

 

親としては、子どもにはいろんな体験をさせてあげたいなとおねがい

いつまで一緒に旅行してくれるかな…