一度途中まで書いたけど、下書き保存し忘れていて消えてしまってもう書かないでいいかななんて思ったものの楽しかった旅行のことも書き残しておきたいなとニコニコ

 

 

1日目 2023年12月27日㈬

前年も同時期に行って息子がすっかり気に入った木更津のホテル三日月富士見亭へ音譜

途中の海ほたるにて早めの昼食と足湯をして向かいました照れ

 

お昼少し前ぐらいからプールや屋外スパで遊び、

 

14時半頃から室内の大浴場へニコニコ

大浴場は、男女分かれているのでここで夫と息子とは別行動に。

 

 

乳がん術後の温泉入浴

 

6年半前に乳がんの手術をして右胸がなくなり手術跡が一文字に入っているので、大浴場に入る際は専用の入浴着を着用しているのですが車の中に置き忘れてきてしまったのでそのまま入りました。

 

手術跡とか他の人は気にしないのかもしれないけど、小さい子とかは手術跡を怖がったりするかなとか考えて隠すようにしちゃってます。

息子は、1歳半から見慣れてるので全然気にしていないですイヒ

 

術後は、私の手術跡のこともあり、貸切風呂や露天風呂付の客室がある宿に泊まることが多くなり、息子もすっかりそれが当たり前になってきて毎回露天風呂付のお部屋だと出費が痛いのでちょっと困り中なのも事実あせる

 

 

水着着用で入るプールやスパ等では、水着の中にパッドを入れていますが、左右でふくらみや位置に差が出てしまうのでTシャツやラッシュガードパーカーは必須ですびっくりマーク

 

 

 

大浴場を出るとカートに乗って富士見亭へ。

温泉スパ施設と富士見亭は、同じ敷地内ではあるものの少し離れています。

 

17時から夕食バイキングでしたナイフとフォーク

メニューが豊富で満腹になるまで食べましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

大人は、伊勢海老と鮑の二択で夫とシェア

 

満腹で部屋に戻るとプールサイドでやってる噴水ショーが見えましたスター

 

去年も見たけど本当に綺麗でした♪

 

天空風呂に入り部屋に戻ると今度は打ち上げ花火が見られて家族皆でベランダに出て見てました花火

 

 

ホテルの前の干潟から打ち上げるので近くて迫力がありますびっくりマーク

花火は、1発6000円で発射ボタンを押せるプランもあるとのことにっこり

 

花火の後は、部屋の露天風呂に入ってゆったり温まりました飛び出すハート

体がポカポカのまま布団に入り就寝ふとん1ふとん2ふとん3

 

ここまでで長くなってしまったので今回はこの辺で。