十数年来の通風に加え、

 

糖尿病も見つかった I さん。

 

 

 

身体がだるいし、


立ち眩みもしょっちゅうだし、

 

何かおかしいと思っていても

 

病院には行きませんでした。

 

 

自力で何とかしよう、と思い

 

まずは食生活の改善を始めました。

 

大麦若葉やもろみ酢も飲んだりしたそうです。

 

そしてトロンにも通いはじめました。

 

痛風での膝の痛みがひどくなってきたので

 

集中してトロンに入ることにしました。

 

 

 

最初 I さんは、こんな体験談を

 

話してくれませんでした。

 

そういうタイプの人ではないと思います。

 

だけどある日、従業員が

 

普段とは違って


ニコニコしている I さんを見かけ、

 

話しかけてみたところ、

 

自分の病気について話してくれて、

 

血糖値が下がった、

 

そして十数年来の痛風が


出なくなったんだよ、と

 

I さん自身に起こったことを

 

教えてくれたそうなのです。

 

続けて、

 

「今まで145はあった血圧が

 

トロンの健康相談で測ってみたら


115だった。

 

こんないい数字ははじめて見たよ。

 

みんなにみせてやるよ!」と

 

測定結果の用紙を手に


すごく喜んでくれたそうです。

 

 

 

そして I さんは、

 

「今だから言えるけど、


痛風になって良かったよ。

 

今までの生活を見直しして、


反省できたからね。」と


殊勝な様子だったそうです。

 

 

 

 

風が吹くとしかめっ面をしていた人が、

 

トロンで療養をすることによって

 

風が吹いても笑顔になる。

 

トロンは人を笑顔にする、幸せにする

 

そんな効果もあるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチ・ポチ・ポチッと応援お願いいたします。

 

↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村