知多半島の施設に

 

いつもYさんは2週間ほど泊まります。

 

 

ある日、Yさんの部屋を訪ねてみると

 

Yさんが菓子パンを食べていました。

 

話をしてみると、

 

どうやらそれは夕飯のようでした。

 

 

僕は知多半島のオーナーに

 

「療養で来る長期連泊者には、

 

品数が多く、いかにも旅館!というような

 

豪華な食事はいりません。

 

飽きのこない普通の家庭料理、

 

そんな定食をだいたい1,000円くらいで

 

提供してもらえないだろうか?」と

 

お願いし、オーナーも

 

二つ返事で了承してくれていました。

 

 

しかしYさんの話を聞くと、

 

『夕飯は3,000円からです』と

 

言われたそうです。

 

長期の宿泊費以外に

 

3,000円×2週間分、

 

そうなると結構な負担になってきてしまい、

 

それならコンビニでいいや、と

 

パンを買ってきて食べているというのです。

 

僕はすぐにオーナーのところへ

 

話をしに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチ・ポチ・ポチッと応援お願いいたします。

 

↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村