割と軽く考えていた不整脈だったのですが、

 

僕の不整脈は脈の速くなる『頻脈』と

 

脈が飛ぶ『期外収縮』の合わせ技でした。

 

 

頻脈はだいたい1分間に160くらい(初期)。

 

期外収縮はいつも連続して起こります。

 

この時、血圧もぐんと上がります(上160下120)

 

期外収縮が起こると下の血圧が下がらず、

 

上の血圧と下の血圧の幅が狭くなってしまいます。

 

僕の場合、初期の頃の上下差は40㎜Hgくらいでしたが、

 

さすがにこれはマズいのではないか?と

 

思った時の上下差は10㎜Hgでした。

 

(この記録は平成12年4月)

 

こうなると立ってもいられないくらいのめまい、

 

激しい動悸、息苦しさ、

 

吐き気、

 

流れ落ちる大汗、

 

渋谷で倒れたときの不安と恐怖の記憶

 

(これが結構な曲者です)

 

そう言った症状が一気に現れます。

 

 

最初に不整脈の症状が出てから

 

頻繁に起こるようになりました。

 

不整脈が出て、収まって、また出て・・・

 

1日のうちに何度か繰り返す日もありました。

 

そうなると仕事になんかなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

“ポチ・ポチ・ポチッ”っと応援お願いします。

 

↓↓↓↓↓

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村