現在まだlevel3ロックダウン中のオークランド以外は、level2のほぼ日常に戻ったニュージーランド。

我が地域でもロックダウンを終えて、息子は無事幼稚園に登園できる様になりました。


しかしロックダウン中に腕を折った息子は他の子より2週間遅れで再開。


ギブスでの登園も考えましたが、コロナ対策で負担の増えている先生方の負担を増やすのは申し訳ないので、登園はギブスが取れるまで待つことにしました。


なぜ折れたのか?


ニュージーランドはロックダウン中、危ないアクティや慣れないアクティビティなどは禁止されています。もちろん我が家も危険な事避けていました。


しかし、いつも通りバランスバイクの息子とお散歩をしていました。少し坂になっている道でを歩いていると息子の乗っているバイクのスピードが出てしまいました、でもよくあることなので大丈夫と見守っていると、石に躓きすってんころり。


転んでしまいました。


正直転んだ時は綺麗に転がって転んだので折れているとは少しも思いませんでした。


あまりにも泣き止まないのでお医者さんについれていきレントゲンを撮ると折れてるとのこと。


腕って結構簡単に折れるんだなとびっくりしました。


そして1時間離れた病院に行くように言われました。ロックダウン中は付き添いの親は一人のみ可能。泣く泣く旦那に行ってもらうことに。


その翌日の朝2時に二人は帰宅しました。


複雑骨折ではなかったので4週間ギブス生活で無事治り今では、少し腕の力は衰えてしまったようですが、ほぼ元通りになりました!


コロナの大変な時に医療関係の方々に大変申し訳なく、本当に感謝してもしきれません。