ロックダウン!

明日から再びニュージーランド全土でロックダウンが決定。


我が家が住む地域は今のところ3日のみなので、旦那が家にいてくれる!ぐらいな気持ちです。


たまたま日曜日に大量の日用品を買っていたので、後1週間は買い物を行かなくても良く、旦那にいっぱい子供のお世話をしてもらい3日間家でゆっくりしようと思います。


ワクチン!

ワクチンは30歳以上が今月25日から可能だったのですぐに予約を入れる予定でしたが、ワクチン打つより前に市中感染が出てしまいちょっとガッカリです。


でも、旦那も、旦那のご両親も90歳にもうすぐなる祖母も、私以外の家族の皆さんは2回接種終了しているので、少し安心です。


ニュージーランドの「早く厳しく」作戦今回も上手く行きますように!


そして他に誰もニュージーランドで感染していませんように!