最近3歳の息子がエネルギーを持て余して、8ヶ月の娘にわざとぶつかったり、わざと上に乗っかったりと、全く目が離せません。


先週までは娘のことを小さいか弱い赤ちゃんとして優しく扱ってくれたのですが、急に乱暴になりました。


幼稚園に数人の先生方が休んでいたり、新しい子がいっぱい入園したり、一番仲のよい友達が体調を崩して2週間来なかったりで環境が変わったのも影響しているのかもしれませんが、あまりの急激な変化に私はかなり戸惑っています。


そんなことをママともに相談すると、子供を落ち着かせる栄養剤カプセルがあるよと教えてくれました。



名前からしてCalm and Focusまさに息子には必要。


使用を始めてから3日、気のせいかもしれませんが娘が息子には泣かされたのは2回のみ(先週は毎日3、4回泣かされていた)、もしかしたら少し息子の心をリラックスさせてくれたのかもしれません。


マグネシウムが入っているとのことで、それが急激な子供の成長の手助けをしてくれるそうです(友達によれば)


もう少し使って息子の様子を伺ってみようと思います。