妊娠34週、今回の妊娠中に『○○がどうしても食べたい』というのは特にありませんでした。

前回息子の時は辛いプリングルスを大量に食べてたり、無くなったら夜に買いに繰り出したりしたほど、プリングルスに執着していました。英語でいう『Craving』というやつです。

 

今日は息子のお友達を預かり朝から大忙し、夜ご飯作る気力がありませんでした。

なので仕事帰りの旦那にスーパーに行ってもらい夕食をゲットしてもらいました。

そのついでに『アイスクリームがどうしても食べたい』と思ったので、アイスもよろしくとお願いしました。

 

帰ってきてカバンの中をチェックしてガッカリ。

旦那が買ってきたのは、ニュージーランド 人が大好きな(旦那も大好きな)ホーキーポーキー味。

キャラメルの塊のような硬い物体が入っているアイスクリームなんですが、私にとっては甘すぎるので、ホーキーポーキーを好きだったことは一度もありません。

 

なので、正直ムカつきました。

妊娠後期の妻にアイス買ってきてって言われて自分が好きで、妻が好きじゃない味を買ってくるってどいうこと???

しかも、普段から好みがかなり違う旦那と私。2人が共通で好きなアイスは2種類のみ、その2択のどちらかを買うのが暗黙の了解。

 

なのに、どういうこと???

 

本当にムカつきました。

でも、どうしてもアイスを食べたかったので食べてみましたが、やっぱり苦手…。

ただただ口の中が甘くなりました。

 

旦那に問いただしてみると、「美味しそうだったから…。」

 

「おいっっ」怒。

 

確実に妊婦の妻の存在を忘れて自分の欲だけで買い物をした旦那。

現在、かなり居心地の悪く猛反省している旦那でした。