Survive-ZEROから大切なお知らせ | MAVERICK Official Information Blog Powered by Ameba

MAVERICK Official Information Blog Powered by Ameba

MAVERICK Official Information Blog Powered by Ameba

★Survive-ZEROから大切なお知らせ



今年の夏くらいから、僕の中である考えが芽生えていました。


歩いては考え、歩いては考え、そしてある時、2014年の終わりに合わせ、一つの事を終わりにする事と、新たな海原に旅に出るという結論に至りました。


その結論とは、2014年をもってSurvive-ZEROを終幕させ、2015年からは新たな名前で活動するという事です。


ただの改名と思われるかもですが、「Survive」の名前から離れ、新たな名前で活動するという決断は、僕にはとても大きいものでした。


ひょんな事から僕が運営する事になった「Survivё」の名前と、「Survivё」へ続いていた期待を、2009年の2月1日の結成以来、Survive-ZEROが受け継ぎ、灯を消さないように僕もメンバーも必死に守ってきたつもりです。


しかし、正直この名前を消化していく事は、メンバーにとっては、とても苦しい事だったと思います。


この名前を持つ故に、言われなき中傷を受ける事は実際にあったし、現在でも少なくなったとはいえ無くなりはしていません。


まるで元に違う根を張る植物を、接ぎ木で育てるような難しさが、僕にとってもありました。


それでも、やらなければならない!という使命感を強く持っていたので約6年間、必死で運営してきました。


それだけ大切にしてきた名前にも関わらず、この改名という結論に至った最大の理由は、現在のメンバー「藤倉美咲・高平七海・関根聖」との、この1年間強の時間があったからです。


沢山のメンバーが入れ替わったSurvive-ZEROですが、現在のメンバーが最も嘘偽りなく取り組んでくれているメンバーだと僕は思っています。


何かあればきちんと話し合い、隠す事もなく、誤魔化すこともなく正面からぶつかってくる、少し不器用ではありますが、意志と信頼を強く感じる3名です。


そんな3人を日々見ていて、これ以上この3人を苦しめたくないと考えました。


そして、背中を後押ししてくれたのが、ある元メンバーが何年か振りにライブを見に来てくれた時に、「本当はステージにいるミサティが羨ましい、沢山ケンカしたけどミサティは間違っていなかった」と僕に言ってくれたのです。


これは嬉しかった。肩の荷が下りる思いに駆られたのを覚えています。


改めましてお知らせします!


2015年より「Survive-ZERO」は、「MAVERICK」と名前を変えて活動していきます。


「MAVERICK」の由来は、烙印なき牛から転じて、何処にも属さない一匹狼的人物という意味から、今のアイドル界における「Survive-ZERO」にぴったりな名前だと考えたからです。


暫くは移行期間として、二つの名前が混在するご迷惑をおかけすると思いますが、1月初めの自社公演までには、形を整えお見せできるように動いています。


あらたなユニット名「MAVERICK」は、今後ユニット名としても使用しますが、プロジェクト名そのものとしても使用していきます。


最後に、これからも藤倉美咲を総大将に、その補佐として高平七海を置くのは、変わりませんが、一つ体制変更として、関根聖をリーダーに据えて運営していきます。


この辺りも来年初めの自社公演でお知らせ出来るかと思います。


どうぞ、新体制「MAVERICK」、ご期待ください!


変わらぬ応援をよろしくお願いします!!



Survive-ZERO/MAVERICKプロデューサー

MURATA