♪~BT研究室vol.28(酒井蘭) | MAVERICK Official Information Blog Powered by Ameba

MAVERICK Official Information Blog Powered by Ameba

MAVERICK Official Information Blog Powered by Ameba


Survivё-ZERO Official Information Blog-100918_174005.jpg
 
 
酒井蘭のビューティー
(健康・美容)に関する
知識教えちゃいましょう
のコーナー!!vol.28
 
 
ということで始まり
ました!!らんらんの
特別コーナーハートハートハート
 
はい、蘭はビューティー
のことに関して勉強する
のがだいすきなのですニコニコラブラブ
 
 
はい、そんな今日は、
きのうに引き続き、
クレソンという野菜
についてお話しします!
 
 
クレソンの外用は、
クレソンの搾り汁で
つくったヘアローション
をスプレーしてマッサージ
すると、頭皮の血行を
促して、枝毛、抜け毛
、ふけを予防します。
クレソンの搾り汁は、
歯の痛み止めにもなります!
 
 
▼クレソンヘアローション
抜け毛を予防するローション
です。冷蔵庫で1週間の保存
がききます。つくり方は、
生のクレソンをガーゼに
包んでつぶしながら搾り汁
をつくり、処方の材料を
すべてスプレー容器に入れ
て振り混ぜるだけです!!
このローションを頭皮に
スプレーして軽くマッサージ
してからさっと洗い流します!
 
 
処方:クレソンヘアローション
 
・フレッシュハーブ…クレソン10本
・芳香蒸留水…ローズマリー大さじ2
・40度のウオツカ…大さじ2
 
 
クレソンのかわりに
パセリでつくるとふけ
予防のローションに
なるみたいだよ(`・ω・´)グッド!
 
 
今日はここまでドキドキ
 
今日でクレソンについて
のお話しは終わりですにゃーキラキラ
 
 
 
以上!酒井蘭のビューティー
(健康・美容)に関する
知識教えちゃいましょう
のコーナー!!vol.28
でしたっ!!∩^ω^∩
 
 
 
にゃいにゃいっちゃパーキラキラ