アベニーパファーを飼育してみたいと

ず~~~っと思っていて、

飼育情報をいろいろ読んでいたら、

 

アベニーパファーは絶滅危惧種

 

 

それなのに、

輸入=自然という自由な環境を奪われて飼育される。

 

人の手で繁殖させて自然界の個体数を増やすわけでもないのに、

かわいいから飼うのは、確かに残念だと思いました。

 

ならば、私たちにできることは

ペットショップから姿を消す前に購入するのではなく、

 

飼わないことで輸入数を減らす協力をする。

 

そうすれば、

川にたくさんのアベニーパファーが見られる日が再び来るかもしれない。

私はそう信じることにします照れ

 

 

 

おまけとして、

今日はお気に入りのどんぶりで夕食。

 

疲れたときこそのゆる~い絵柄。

子供みたいな若さをチャージですイエローハーツ