ビニハ | 四季と生活 モノづくりと空冷Bus

四季と生活 モノづくりと空冷Bus

野菜作ったり、小屋造ったり、空冷vw Busを作って(直して?)…普段の生活とモノづくり。




こんばんはー🌙


暑いっす。日焼けしました☀️



今日は、いつものメンバーの嫁の実家へ🏚️


旧家でかなりの敷地。農家を引退したそうで使わなくなったビニールハウスの解体依頼。



脚立とツールバック、邪魔ですな。ワタシの私物デス💦

5人+助っ人1人の6人で解体。後ろのビニールハウスですよ。サイズは5m×37m

解体経験者(1人)の指示で作業開始🔨
とはいえ、ここまでデカいのは初だとか…



早い段階でビニールを剥ぎ取り産廃業者へ。処分費は1樋口くらい。

昼までに太物の支柱を残しランチ弁当🍴
みんな黙々と作業してたからなぁ😤


午後の作業、パワー系チームはメインパイプ引き抜き作業で、ワタシはパイプ運び💦


継手類も、これで1/4程度。


パイプ類はハンパない。長物はグラインダーでカットしたけど、替刃がなくなり力技で💪



さすが大型ドライバー🚛メンバーにいると助かります😊


アームローラーって言うそうで、ワタシなんかの中型じゃ運転無理なやつ(笑)

2日がかりかと予定してたけど、14:30には解体完了。天気が良くて何よりでした✨

その後、1時間程、雑談してたら…


後輩「せっかく軽トラあるからタンス買いに付き合ってもらえないっすか?」と…



ニトリから後輩の自宅2階まで。今日一辛かったかも💦

という訳で、朝7:30から17:30までの労働終了✨

手土産をたくさん頂きましたので🍺も旨い!



お疲れでしたー!




ではでは(⁠^⁠3⁠^⁠♪