日曜日は近所で! | BLACK BASS 追跡日記

BLACK BASS 追跡日記

5児の父
みちこさんと仲良し7人家族で釣りしてます
北関東の某小規模水系釣行記録

クランキングがメーン

ワームも投げる。
アメリカンが好物
2014〜2017
3年間、ホームの小規模水系に移住
バスの近くに住んでお勉強しました
2018年3月よりアメーバブログ再開




S沼から帰宅した夜


家でもんじゃ焼きパーティー!!


酒を呑み飲み…


そのまま泊まって行った弟



翌日の昨日、日曜日は再び8人

不安定な空の下、昼過ぎから近所でスモールマウス&ラージマウスの釣り





復活したベイトフィネスの相棒も投げられました!





初代の時のカスタムパーツをそのまま移植

ハンドルは純正のカーボンハンドルを使用


結局戻ってきました。桃色ピクシー




消えやすいDAIWAのロゴも残った極美品を手に入れた。


オークションよりお得に買えたPX68L


代用機として買ったアルファスCTSVは10lbフロロを巻いて万能竿に乗せます。



PX68Lは見えないところの調整が必要


子スモールのポイントで子供達と並んで釣りしていたらチビがヒット



入魂?笑



しかし、数が居ない


粘ったけど子供達には厳しい


移動して付近の沼へ


ジャングル沼でラージマウスを狙い


久しぶりのジャングル沼

俺はまだ30cmしか釣ったことのない沼で弟が…


五投目で釣りました。笑




[44cm]
ドライブスティックのアシ撃ち




俺はジェネラル撃ったけど来なかったのに!!


最近、2週連続でブっといランカーを釣ったり、他にもデカバス釣りまくりな弟。


ノリに乗ってます!!




この沼で40up釣ったのは長女と弟だけ


開拓した当の本人はいつになったら釣れるのか…笑


頑張ろう!





ってなわけで週末は釣り三昧?


道具も相当いじりました


弟の20タトゥーラをフルベアリング化してあげたり。




7BBが11BBに!

定番カスタムだけど喜んでくれましたよ。



楽しかった週末



来週は小学校組の運動会

再来週は長女の中学校の運動会


バタバタで週末の家族釣行はガッツリできないけど隙を見て釣りを楽しみます!!






また