釣れた土曜日 | BLACK BASS 追跡日記

BLACK BASS 追跡日記

5児の父
みちこさんと仲良し7人家族で釣りしてます
北関東の某小規模水系釣行記録

クランキングがメーン

ワームも投げる。
アメリカンが好物
2014〜2017
3年間、ホームの小規模水系に移住
バスの近くに住んでお勉強しました
2018年3月よりアメーバブログ再開



昨日のこと


午前中から準備をして家族7人

ブッ詰まりでポイント探しの旅へ





が!?











意外といいとこ見つからず…


相当動き回ったけど、残された穴場は中々ない。


2年前、今みたいに子バス狙いで動いてて、ポップ-Rで自己記録[56cm]が釣れちゃった。
某水路も下見に行ったけど、全くと言っていい程、魚の気配がなかったなぁ。

子バスがポロポロ見えてくる頃なのに。

水路は諦めた。

中々難しい開拓、、、





V字ターンで野池へ



かなり久しぶりに訪れた池だ




次女とオヤジでサーチ











次女、上手いこと水草絡め




え?




いいサイズじゃん!



[31cm ・ラージマウスバス]

これ、次女のラージマウスの自己記録!

ネコリグ宙吊り作戦でうまく騙したみたい


やったー!!!連発!

相当嬉しかったみたいで、かなりご機嫌でしたよ。



よく釣った!


長男は毎度のお別れ担当


持たせないと泣きます、


叫びます。笑


釣りよりも、触りたい派






ポイントが定まったところで、長女と三女も参戦


長女は安定して釣り





三女はやっと、



三女は今日からロッドが変わりました。

新しい5.8の相棒を入魂した三女

大喜び!!

シマノのスコーピオン 2581F-2


これね、金曜日にお客さんから貰いました



もう一本

メジャークラフトのdays

62MLベイトロッドも頂きましたよ笑

いつでも笑顔は得しますねぇ笑



子供達用に新たな竿増えてよかった!







そして、40upがシャローやってきた。



オヤジ、今日から数年ぶりに投入のスレンダーグラブをぶん投げ!




一投目はスルー

二投目は遠くからマキマキ

近くで止めてフォール

この時に魚がついて行けば高確率で食います。



ついて行った40up

おお!流石のスレンダーグラブ

食いました!

送り込んでフッキング!!




すっぽ抜け〜笑

まあ、こんなもんでしょ。

オヤジの出番、すぐに終わりました。


スレンダーグラブ5インチハーフ

何年ぶりだろ?

久しぶりに使ったけど、やっぱり自分の中の最強ワーム軍団に入るだけある!

ゲーリーヤマモトのグラブはスレンダーグラブ!そのくらい好きですね。















それから長女とオヤジ、2人で池の奥地へ




2人で子バスの爆釣!


オヤジ、


今日は釣れますなー!






移動





ヒシモ池へ



オヤジ



5インチハーフでこのサイズ二尾





そして、最後の池でも30ちょいくらいかな?

掛けて抜けてバラしで終わり

これもスレンダーグラブ


週末のフィネスなファミリーフィッシングにサイズ問わず釣れる、新たなアイテムを投入したので楽しさup,,,






ギルも交えて釣れまくった土曜日


みんな大満足でした!


帰りにラーメン食べて帰宅〜




満腹!!




今日[日曜日]は朝から大雨?


釣りに行く気も起きないので、三姉妹を釣れて釣具屋でも行きますか。


の、予定


ラインとスレンダーグラブ用のフックと次女の収納ボックスを買うかな。

昨日はフックサイズめちゃくちゃだったから、これで次回リベンジする予定です。









また、次回