どうも、サバイバル猫です。


毎朝ソイプロテインを飲んでいる猫。


ダマが出来ると口当たりが悪いので、とにかく一生懸命


シャカシャカシャカシャカ!


それでもダマが出来て困っていました無気力グッタリ~


そんなある朝、一生懸命シェイクするのに疲れてちょっと力をぬいた瞬間、


「あれ?すごく楽にシェイク出来る!」   


あれよあれよとシェイクするスピードがアップするではないですか!


なんだかこのまま永遠にシェイク出来そうな気分。・・・といいながらすぐ疲れる猫。


アラフィフですから真顔


この現象はなぜ起こったのかというと、一生懸命シェイクしすぎてよけいな力が入り、スピーディーで軽やかなシェイクが出来ていなかったのでした❗️


力をぬいてシェイクしたプロテインにはダマが出来ることもなく、美味しゅうございます~ニコニコ


そして、ハッとする猫。


「これはもしや、ピアノでローーーーーングトリルを弾く時に使えるのではないか❗️❗️」


そう、インベンションにやたら出てくるあの、にっくきローーーーーングトリル、だんだん力が入って綺麗なトリルが出来なくなってしまうというトリルですよ。


ではでは、シェイクする時に力をぬく感覚で猫の苦手なローーーーーングトリルに挑戦!


弾きながら疲れてきたら力をぬく、シェイクする時の感覚を思い出しながら力をぬく。


おぉっ、これがなかなか良い感じにトリルを弾き続けることが出来るではないですか❗️


猫、「ローーーーーングトリルが苦手」からの卒業ですよクラッカー


なにやら興奮気味ですが、この感覚を忘れないように、朝はシェイク、夜はトリルで脱力するのである❗️❗️❗️