どうも、サバイバル猫です。

 

アメブロには公式ジャンルがありますよね。

 

このブログは「副業で稼いで引越しするぞ!!」という内容ではじめたので「副業」というジャンルを探したのですが、アメブロには「副業」というジャンルはありません。

 

そこで、なんとなくニュアンスが近い「仕事術」を設定した猫。

 

しかし、その「副業」につまずき、現在はクラウドワークスで小銭を稼ぎながらスキルを身につけようとしている現状・・・真顔

 

そして「ピアノを弾きたい」という欲望を捨てきれず、なんだかんだ毎日ピアノを弾いてしまう猫。

 

これで「仕事術」といえるのか?なんなら「つまずき」というジャンルに設定したほうがいいんじゃないか?いや「つまずき」なんてジャンルないよ!と考えたあげく、

 

「アラフィフ」ジャンルに決定しました。

 

そう、サバイバル猫はアラフィフです!!

 

これなら副業で稼ごうともがく猫の姿を書いても問題ないだろう、ということで。

 

よろしくお願いしまーーーす飛び出すハート