楽しみにしていた女子旅が終わってしまった…。

次回を目標に、日常生活をこなしていきます!

 

ご主人の転勤で私の住居地に来て、ママ友になり、スポーツサークルを作ったり、飲み会したり。

 

その後またご主人の転勤で去って行った彼女たち。

今はそれぞれ転勤生活が終わり、関東・九州などの持ち家に暮らしています。

それぞれの子ども達も大学生以上。

 

メンバーの中でちょこちょこ会ってはいますが、最長「久しぶり!」は13年振り。

 

しゃべるしゃべるしゃべる…!懐かしい~

 

子どもが巣立ちはじめ、夫との関係が破綻している話もありました。

子ども達が幼稚園~小学生の時期に一緒に過ごしたので、家族ぐるみで食事に行ったり。なのでご主人も分かります。。

 

『そんな人だったのームキー』驚かされるエピソード…。

彼女たち、悩む期間は終わって決めていました。

一生懸命に夫の機嫌を取り、家庭を維持する努力をやりつくして疲れ果て、もう夫を見切っていました。

次の段階に動き出していました。

 

応援してるよ!!

 

1人の言葉。

『何か私が悪かったかな、といろいろ対応を変えたりいろいろ努力したけど、夫は変わらない。私は普通に生きてきて、一生懸命に家事育児パートをこなし、親から普通に愛情深く育てられ何も悪い事もしていないのに、夫からこんなパワハラを受けるのはもう嫌だ。』

 

こんな思いで頑張っていたんだね、と泣けました。

ほんと、応援してる!!