前回の続きです。

 

太郎・三郎・私で夕飯を食べて早めに解散し太郎は部活の宿泊施設へ帰りました。

翌朝、私は7時半にホテルを出て試合会場へ向かいます。

レンタカーを借りることなく公共交通機関で会場へ行ける事が観戦への大きなポイントです。

グーグルマップで確認したら近くにコンビニも無く、駅で少し昼食を買って向かいました。

 

三郎はのんびり起きてゆっくりホテルの朝食を食べ、景勝地をまわって新居アパートへ帰って行きました。

 

太郎の入部同期は計3人で、1人は偶然同じアパートです。

太郎は留年したので2人は6年生。

国試も終わり発表を待つだけです。

 

太郎が入部した時、ブラック過ぎて1つ上の先輩が全員退部しました…。その後コロナ禍。厳しい上級生方は卒業されコロナ収束後、太郎達3人はブラック体質を改めました。

太郎にはこのゆるさはぴったりですが、高校時代県でベスト8に入ったほどの同期がその方向性で進めてくれたのが大きかったと思います。みんな仲良しで。

 

試合会場。

 

元同期の2人が挨拶に来てくれました。

(親の観戦がほとんどいなかったのですぐにバレてしまいました。)

部活だけではなく、勉強面もたくさんお世話になった2人にお礼が言えて良かったです。ダメダメな太郎を見捨てずにいてくれて本当にありがとう、です。

後輩たちともみんな和気あいあい。太郎は初心者入部生なので上手な後輩がたくさんいて、その後輩からアドバイスを貰ったりちょっとイジられたり。

 

太郎がこんな感じで楽しんでいるんだな~と見る事ができて安心したしとっても嬉しくなりました合格

 

※元同期の2人は無事に国試合格!試合を終えて部員みんなでプチ旅行している期間に発表があり部員みんなで祝福したそうです。