航空会社の学生カードを作ろうと思い、四苦八苦…。

 

ひとつの航空会社は、太郎が大学生になった時すんなり作り、次郎・三郎も大学生になった時にすんなり出来ました。

 

別の航空会社は、太郎・次郎ともに、

「LCCに乗るし、二つも要らないよ」と作らず。

 

久しぶりにマイルを見てみると、コロナ禍で伸びた有効期限も来年3月末には消えていきそう‼

 

私と夫だけでは使いきれないかも、と三郎の合意の上、学生カードを作ることにしましたが…。

 

先に作った会社の先入観が邪魔をしてややこしい事をしてしまいました。

前回は「学生証明」にいろいろと提出したはずですが、

今回はWeb記入のみ??

郵便受け配達も選べて、1週間で届きましたよ??

今までのマイル番号を記入したつもりだったのに全く違う番号が載ってます??

家族でマイル合算出来ないと意味無いんだけど??

 

詳しく事情を聞きたいのに、ずっとサポートサービスの音声はWeb手続き案内だけで、生の声が聞けません。

コールバックは最短3日後とアナウンスが…。

 

そう言えば、引落口座はWeb登録してたよね…。

 

こんな精巧な詐欺があるの?と思いつつ怖くなり、

解約手続きをしてしまいました…!

 

それから、航空会社HPと提携カード会社HPの

「よくある質問」などなど5時間ぐらい調べまくり…

あーあ、本物じゃーん泣

 

少し落ち着いてから又、トライします。