次郎の所へ遊びに行って来ました。

次郎がスポーツの大会へ参加したので観戦してきました。

中学時代の部活応援みたいで楽しかったです。

待ち時間は本を読んだり缶コーヒーを飲んだり。

 

夕食は太郎も呼んで三人で焼肉を食べました。

前回の帰省で次郎からは非難めいた言葉を投げかけられましたが、次郎も又、口に出したことで思案したのでしょう。

学年が上がっていき、実習が始まり、先輩からその先の話を聞き、畏怖の念を抱いているようでした。

『患者さんに触る』『医師になる』

責任の大きさを思い知り始めたのでしょう。

 

太郎は、ぐずぐずぐず…と弱音や不安を私へ簡単に吐き出すんですが、次郎は友人たちから聞くタイプ。

上手に吐き出せない。私はいつでも受け止めるよ~。

 

翌日、太郎も次郎も予定があり私1人時間。

さっさと帰宅しても良かったのですが、映画を観る事に。

 

2時間半、携帯電話を電源OFFするなんて何時以来?

のんびり出来ました (^^)