【nanart(89式)】のスコープ到着!&室内試射結果 | BB弾は1発あればイイ…

BB弾は1発あればイイ…

2017年の秋…のちに伝説となるオヤジサバゲーマーが誕生した…(笑)


全国のサバゲーファンの皆様、そして何らかの
気の迷いでこのブログに到達された皆様、こんばんわ グッド

サバゲーの虜となってしまった〝ビバ〟と申します 土下座

この所、残念ながらサバゲーに行けてません…gakuri*

先週行こうと思ってたんですが、急な予定が入り断念…
風が強かったので、エアコキには厳しそうな一日でしたけどね 普通

で、満を持して今週行こうと思ってたんですが、昨日ぐらいから
四十肩の症状が出てしまい、今も激痛 ガーン

無理やり行って途中で痛くて帰ってくるのも悲しいので、断念しました…

1月頭に初撃ちには行ったんですが、それ以来行けてないので
ウズウズが止まりません 
笑

仕方がないので、89式のスコープが届いたこともあり、
室内で6m試射を行ってみました ほのぼの

で、その前に初速を計ったのですが、0.25で80ぐらいでした きらきら

CA870の初速は元々83だったのが少し落ちて81ぐらいなので
遜色ない初速が出ています 嬉しい

で、肝心の試射ですが結果がコチラ 下

CAとの比較

一応簡易的なゼロインをした結果が左で、比較用にCA870を
撃ってみたのが右側なのですがどうですか?

『グルーピング、イイっすよね?』 ねらいうち

『さっすが!命中精度が高いとの評判は伊達じゃない!』
気を良くした私は、89式の醍醐味3点バーストを試し撃ち ドコモ絵文字

その結果がコチラ 下

3点バースト

先ほどの試射で下目に飛ぶのが分かったので少し修正したのですが
1回目の試射が少し外れた以外、残り4回分の全弾真ん中に当たってます パチパチパチパチ♪

ちなみにこの的の大きさですが、ブルズアイの的を
下敷きにしてティッシュにマジックで書いたものなので
外側の円の直径が5センチです キラキラ

ぶっちゃけ、CA870で15発撃ってこのグルーピングが出せる自信が
全くなかったので、比較撃ちはしませんでした ww9

やっぱり、照準器の力は『絶大』 ですね くま

四十肩になりやすいので、「果たして89式を一日使えるのか」という点に
一抹の不安を抱えてますが、筋トレ再開して、体力付けて
実戦投入する日が楽しみになってきました パンダぺろりんちょ

とはいえ、サバゲー、行きたいなぁ~~ まったり

ではでは~ バイバイ