孫に聴かせてあげたい
とか
お嫁さんがいるところで
下手なピアノを聴かせられないわ
とか



なんとなく
不純な想いも抱えながら
弾き始めたピアノ🎹でした





それが
いつ頃からか…

そんなの関係ないの世界を
歩み始めたわたし
(*˘︶˘*).。.:*♡


世界を…
世界を…


あっ…大好きな歌
想い出した♡




この曲の
ピアノ伴奏が大好きで
何度も弾いてたっけな



おっきな声で
歌も歌いながら口笛

中学生の頃のことです


久しぶりに楽譜を引っ張り出してきて
弾いてみる



あ〜やっぱり好きだわ
弾きながら
胸の真ん中が
ズキュンズキュンする🩷


こうなると…

あの曲も♪あの曲も♪

弾きながら
胸の真ん中が
ズキュンズキュンする曲が

どんどん
弾きたくなる


もちろん。ミスまるけだけど
そんなの関係ない気づき



ただ…ただ…
弾いているのが


楽しい(/・ω・)/🎶





つまり…

人からどう見られるか、どう想われるかで
弾くのではなく

自分が弾きたいから
弾く気づき


に、なったわけです



何かを読んで、人生楽しもう!を知って
そうしたいと想って
頭の中で
楽しもう楽しもう…と
唱えても

必ずと言っていいほど
行き詰まるえー



ま、それはそれで
それでいいんです



何事も経験ニヤリ



でも

わたし
ちゃんと楽しんでるわニコニコを知る
そう
自分で想ってるほど、、、
楽しめてない人生では、ない気づきない気づき



スター



中学生の頃
お昼休みに
蕁麻疹が出まして…
痒みにもだえていたわたし

5時間目は音楽🎧
先生が
痒くてもかけないように
痒みを忘れるように
ピアノ伴奏しててキョロキョロと…

今日は
ピアノを弾きながら
そんなことがあったなぁって
想い出して
くすくす🤭



全身に広がっていた蕁麻疹
痒みを忘れられるわけなく泣き笑い
5時間目…終了後
帰りましたニヤリ





今出ている蕁麻疹は
抗アレルギー薬を飲みましたら
ピタッととまりました
痒くないって
しあわせ♡




今朝は
すごい雨と雷でした
怖かったガーン
でも。この時間
ピアノの音をおっきくして
想い切り弾けるチャンス(/・ω・)/


想い切り弾けるって
気持ちいい…

普段は、ご近所迷惑になるので
音をちっちゃくして
弾いてます♪


でも…
被害が出ませんように
いろんな想いが
絡み合う
毎日です