いま



となりで
孫が寝ています




その寝顔が
かわいくて
かわいくて


たまりません
(*˘︶˘*).。.:*♡




数時間とは言え
どう過ごそうか、、、と思ってたニコニコ
寝てくれてよかったわ…
ほっとする
わたし
キョロキョロ





今日は
のらちゃんも
遊びに来てくれました

雨だから
孫と一緒に
部屋から見るだけ照れ







生後6ヶ月の孫を
初めて預かりました
数時間ですが…



数時間でないと
自信がございません
なんせ
初めてですから💦





一緒に暮らしていないので
大丈夫かなと
想いましたが



抱っこすると
自然に蘇る

母性本能気づき








最初
ちょっとあたふたしながらも

時間が経つうちに



なんとなく

だいじょうぶ♡が



おなかの真ん中辺りから
溢れてきて




ずりばいする孫と
ゴロゴロ

ゴロゴロ


なんと。楽しいんでしょうキラキラ




すると…
急に

泣き出した!!!




ちょっと焦りました💦が


寝ぐずりする孫を
抱きながら



子育てしていた頃に
感じていた



あの
愛おしい気持ちが

あったか〜い
ふわっとした気持ちが



おなかの真ん中辺りから
溢れてきて




ねんねしようねぇ
ねんねしようねぇ



遥か昔
息子を寝かしつけたように
孫を
寝かしつけます




あ…


もう寝るな



ひさしぶりに
あの感覚を
感じ




孫は
夢の中へ





不思議だなぁ…
わたしの身体やこころに
刻み込まれてるものなんだなぁと。




そして
すやすや眠る
孫を見て
涙が出てきました



寝かしつけたのが
初めてのおばあちゃんで
不安じゃなかったかい?
だいじょうぶだからね…


そんなこと
話しかけてましたね










お嫁さんは仕事
息子が数時間、用事があるからと
孫を連れてきましたが


初めて
わたしに預けるのに
あれこれ心配なご様子キョロキョロ



こうしてね
こうだからね

いろいろ
教えてくれて



せっかく教えてくれるけど
たぶん…そのとおりには
いかないわキョロキョロ
こころの中で、ちょっとつぶやく




後ろ髪を引かれるように
出かけていきました



息子よ
親になったのね照れ



なんだか

言葉にならない気持ちが
こみ上げました









孫を預かるということは
責任重大で


だから
ただ…孫見たさに
安易に預かることはしないと

決めています




ここまでは大丈夫
息子夫婦には伝えて

分からないことは
大丈夫と想えるまで聞くキョロキョロ



それでも
何かあっては大変と



緊張しますね…







でも…


頭で想っているように


いつもいつも
大丈夫を探して
きちんと…
きちんと…

とは

なっていかないんだろうなぁ




これから


どんなことが



起こるんだろう









お昼間は
あまり寝ないよキョロキョロ
聞いていましたが



なんだか
まだ



眠っています




寝ながらもゴロゴロ転がると
聞いていましたが

身動きひとつせず


眠っています




なんて
おばあちゃん孝行キラキラ
おねがい




知らないところで
疲れちゃったのかしらキョロキョロ




もう1時間以上

孫と一緒に
寝転んで



これを書きながら過ごす


静かな日曜日



幸せエネルギー
蓄えてます




こんな日がくるなんて照れ
生きててよかった
(/・ω・)/