沖縄マリンスポーツ屋の日記 浅瀬にたくさんのクロナマコ | 沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ

沖縄マリンスポーツ屋の日記 浅瀬にたくさんのクロナマコ

温かくなるかと思いきやまた少し気温が下がりましたよ~。

夏が大好きなスルルスタッフは、夏が待ち遠しくてそわそわ

しています太陽照れ

 

それではスルルのお客様を紹介します!

 

 

『大丈夫ですか?できますか?』

とあいにくの雨でしたが入る頃には小雨になり

バナナボートに乗って出発しましたよ

 

 

最初はゆっくりのスタートです

『大丈夫です

と少しスピードを上げての挑戦をしましたよ

続いてシュノーケルです

 

 

手前のビーチが少し荒れてたので

バナナボートに乗っての移動シュノーケルしました

 

岩の隙間に隠れていた大きなウニを見てビックリしていましたね

浅瀬にはたくさんのクロナマコが居ましたね

 

続いて卒業旅行で大学生の皆さんが遊びに来てくれました

 

 

まずはトーイングチューブとジェットスキーに分かれて乗りましたよ

『結構スリルあるよ!』

とジェットスキーではスピードを上げて波があるところではジェットスキーが跳ねるので特に後ろに乗った男性陣はスリル満点でしたねグラサン

『ウミガメ見れたよ!』

とジェットスキーで最初に乗ったお二人はスタートしてすぐにウミガメがプカプカ顔を出してるのを見ることが出来て喜んでいましたねおねがい

バナナボートは二組に分かれて乗りましたよ!

 

 

『ガンガンお願いします!』

4人で乗ったバナナボートの方は全員が海に落ちていましたが、なかなか登るのに苦労するところもスムーズに登っていましたよOK

 

 

最後はシュノーケルですビックリマーク

 

 

『クマノミだ〜!』

と皆さんクマノミを見たときはテンションが上がっていましたねクマノミ

手前の方が波の影響で透明度が良くなかったですが大人数でも皆さん泳ぎが上手だったので遠くまで泳ぐとしっかりと透明度もありましたよOK

『デカイ!』『なんか出てる笑』

色々な種類のナマコやヒトデも触って楽しむことが出来ましたね