年末年始にかけて、Apple Watchを
付けた生活をしてみました。

当初の想定どおり、改札の通過や
買い物などでSuicaを利用する場合は
iPhoneを出すことなく、Apple Watchを
かざすだけで良くなったので、楽です。

ただ、Apple Watchの反応がどのくらい
早いかの見極めが出来ていないので、
まだ袖を多少まくって見える状態に
して接触させてます。
使っているうちどの程度の接触で反応するか
感覚が慣れてくると思うので、慣れれば
もっと楽になるかな、と思っています。

他、メールの着信が分かり、内容も
ある程度分かるので、要らないメールは
さっさと削除できるのが楽です。

若干Apple Watchに振り回されてるかな、と
いう感があるのはアクティビティです。
長時間座っていると、1時間おきに
「1分程度立ち上がりましょう」の
通知が来るので、通知に従って
立ち上がるようにしています。

休みだったこともあり、あまり使いこなせて
いないなぁと感じていますが、明日から
通常運転で仕事モードなので、仕事中に
どうなるのか、もうしばらく使ってみます。