手洗い | surupのブログ

surupのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナ感染が広がっている中

帰ってきて手を洗わない。

そのうえ

そこら中をベタベタ触るあしあと

 

コロナが流行ってから

何度も何度も

ずっと伝えている。

 

『帰ってきて手洗いをしてほしい』

 

なぜ伝わらないのか?

私は動物と暮らしているのか?おすましペガサス

 

自分は感染しないとでも思っているのか?

はたまたロボットと暮らしているのか?ロボット

 

それとも、家族が感染してもいいと思っているのか?

サイコパスと暮らしてるのか?ドクロ

真顔

真顔

凝視

手を洗ってるから絶対に感染しないわけでないことも知ってる。

だが、感染しないためのことをちゃんとやっていて感染したなら

 

『仕方ない』

 

ってなる

 

けど、そんなこともしないで感染したら

 

そりゃそうだよね真顔

 

ってなるし

何をやってるんだってなる。

 

 

それに

そんな人から好きだ何だと言われても❓ってなるえー

 

 

疑問

 

 

 

 

 

そして、そこから大げんか

別に身体中を綺麗にしてから

家に上がれとは言っていない。

 

ただただ手を洗ってほしい

 

『好きではないんだね。コロナに感染しても別にいいと思ってるんでしょう』

 

そして、言われた言葉が

『いいご身分ですね』

 

 

すごくカチンときた。

うちの中を綺麗に保って

いろいろしてきた

確かにサボる時もある。

それは認める。

 

週1の休みと精神的に疲れている時サボってる。

相手は、掃除も全然しなくて

時々のゴミ出しと散らかしっぱなしの時々の料理で

自分はやっていると思い込んでる。

 

2日間ある休みは

ほとんど夜遅くまで遊びまくって

帰ってきて『疲れた』だって

だったら遊びに行かないでゆっくり過ごせばいいのに

たまには、家の中掃除機かけて

過ごしやすい空間になるようにすればいいのに

 

人が一生懸命片付けた空間で

趣味の道具広げて汚して

邪魔なところに物を置いて

どっちが『いいご身分』なんでしょう?

 

確かにお金は相手が多く出してくれてる。

その分家事は結構しっかりとやっている。

 

 

 

その挙句に

こちらが何もやっていないやら

何やらと言って

 

当初の『手を洗って』という論点を

外してくる。

 

話にならない。

 

相手が『出て行け!』というので

出て行こうとすると

『今までかかったお金を置いて行け!!』

という。

 

もううんざりと思い

お金を置いて行こうとすると

 

『話合おう』

 

 

何なん。

本当に何なんムキーむかっむかっむかっ

 

 

っていう愚痴

 

 

 

 

それも何なんニヤリ