​ぼちぼち進めてマス。


ペン入れもぼちぼち進めておりマス‼︎✍️

ただめっちゃゆっくりペースなので。💦

今月中には終わらないかな〜って思う。😓

特に締め切りというか。

もう大々的に創作活動をしていないので。

まぁ、焦らずに。

ゆっくり作業しようかな〜…と。

締め切りというか。

誰にも見られてないって。

こんなにもゆるっと活動出来るんだな〜と。

完全趣味に切り替えてからは。

メンタル追い込まれることなく。

もう半年以上、のびのびと。

楽しく活動出来ておりマス‼︎✌️

何となく。

自分の創作のペースというか。

自分の日々の創作活動のサイクルも。

自分で分かって来たので。

緩急のつけ方も加減出来て来たので。

リアル生活とのバランスも。

最近取りやすくなりました‼︎🙌

漫画優先の人生ではなくなりましたが。

私の人生に漫画がない日はないというか。

何だかんだ夢を諦めた今でも。

漫画を描く事は。

未だに1番楽しい‼︎✨

老後の趣味として。

これからも地道に。

漫画制作は続けて行きたいと思いマス‼︎

👍👍👍

引きこもりコミュ障には。

ちょうどいい趣味だなって思う‼︎😁

今日素敵なコラム書く方の記事にも。

創作って趣味は。

平和で良い趣味である。

…みたいな事書いてあった‼︎✨


​画力向上を目指して。


毎日、画力向上‼︎‼︎✍️✍️✍️

…って。

私うるさいくらいに言ってますが。𐤔𐤔‬‪𐤔

結局。

プロだろうと。

アマチュアだろうと。

人気になる作品って。

画力が高いんですヨネ。💦

もちろん。

画力が低くても人気の作品ってありますが。

そういう場合は。

だいたい作者さん自体がブランドというか。

ネームバリューがある場合がほとんどですし。

結局私みたいな。

本当に底辺みたいな存在は。

画力向上を目指して。

必死に頑張るしかないんだな…って。

マジで毎日思っておりマス。(、¯▽¯)、

結局。

私の作品はネットで無料で公開してるから。

何人かの人が読んでくれているに過ぎないので。

これがもし。

有料だったら。

…誰も見ないよな…ってマジに思う。𐤔𐤔‬‪𐤔

私は創作している立場でもあるので。

創作者リスペクト‼︎

みたいな考えがあるけれど。

漫画やイラストを見るのが趣味だけの。

いわゆる見る専って方からしたら。

作者がどんな思いで作品描いてるか⁇

作者がどんな環境の中描いてるか⁇

…みたいな。

作品を描くまでの労力とかは。

特に思ってはなくて。

本当に純粋な「読者」って。

絵が上手くて話が面白いならば。

作者の事なんて気にしてないというか。

絵が上手くて話さえ面白ければ。

最悪、寝ながらテキトーに描いてても。

全然気にしないというか。

とりあえず。

クオリティが高い事が第一条件かな…。

と思ってて。

これが有料…ってなると。

もっと高いクオリティじゃないと。

読者は納得しないんだろうな…。

…って。

たまに自分の作品を見返して。

反省しとりマス…。

(、¯▽¯)、

実力ないくせに。

ファンボやBOOTHやったのは。

本当にご迷惑をおかけしただけで。

ご支援下さった方や。

グッズを買って下さった方には。

申し訳ない気持ちで未だに。

すいませんでした‼︎

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

…って感じデス。💦

でもご支援頂いたお金全て使って。

私なりの返礼⁇はしたつもりなので。🙏

個人的にはハニーちゃんのステッカーは。

なかなかの出来だったと思う‼︎✨

作品自体は。

いつも自分なりに納得のいくクオリティの。

モノだけを世に送り出しているので。

グッズも大切にしてくれていたらいいな〜と。

数年経った今でも思いマス。✨

…いや、全然処分してくれていいけどネ。

ʷwʷwʷwʷwʷ

でもいつか。

中野ブロードウェイとかで。

私の作品が高額で取引されるくらいに。

なっていたい…。𐤔𐤔‬‪𐤔

今まで応援してくれた方々のために。

私が出来る事って。

結局は漫画を描き続ける事だと思うし。

たくさんの方と出会えた分だけ。

ちゃんと成長しなきゃな‼︎

…と思う日々デス。

結局。

成長=画力向上だと思うし。

私が読者だったら。

どんな作品を買うか⁇

って考えたら。

やっぱ絵が上手くて。

話も面白い作品を買うし。

まぁ、画力向上した先には。

絵柄が古い新しいとか。

ストーリー展開が古い新しいとか。

そういう流行り廃り問題が待ってるけど。

私はまだ。

そのスタート地点にすら立てていないし。💦

兎にも角にも。

誰もがパッと見て。

上手い‼︎って思えるくらいに。

画力が上がらない事には。

何も始まらないのかな〜と。

😓😓😓

創作活動楽しくしてると。

コミティア参加しようかな⁇

同人誌作ろうかな⁇

とか。

たまにまた良くない事考えるんですが。

ʷwʷwʷwʷwʷ

実力がまだまだ伴わないうちは。

結局何をやったところで。

結果は同じだと思ってて。

私が目指す「作家」って。

やっぱある程度実力ないと。

ダメだと思うので。

今年1年は。

とにかく漫画をたくさん描いて。

画力をつける‼︎

…のが優先かな…と。

😓😓😓

ある程度画力上がったら。

具体的な事考えてみようと思いマス‼︎

嬉しい事も。

辛い事も。

創作活動しているとたくさん経験しますが。

全部受け止めて。

作品作りに活かしていきたいと思いマス‼︎

👍👍👍

とりあえず。

描かない事には上手くならないので。

とにかく下手でも描く‼︎‼︎

✍️✍️✍️

毎日少しずつ。

画力向上してるって。

信じて。

創作活動頑張りたいと思いマス‼︎

💪💪💪

いつか。

誰かにとって。

唯一無二の作家になりたい‼︎

✨✨✨✨