​フランス語の勉強をはじめました。


新しい表現のために。

フランス語の勉強始めました‼︎🙌

日常会話出来るくらいに…とか。

フラ語を読み書き出来るくらいに…って。

そんな高度なレベルではなく。

レボリュの作品に必要な程度の知識というか。

世界観を広げるために必要なフラ語の勉強デス‼︎💦

…なので。

凄い‼︎‼︎👏

…ってレベルの勉強ではありません‼︎😅😅😅

でも。

一応レボリュは。

フランス革命がモチーフ⁇

みたいなところがあるので。

知識としてフラ語を勉強せねば‼︎👍

レボリュのために。

フランス革命も詳しく勉強したいけど。

現状。

全く勉強出来る時間がありません…。💦

高校、大学で得たうっすらとした知識と。

ウィキとつべで得たざっくりとした知識で。

どうにか上手く自分なりに解釈して。

レボリュの世界観に落とし込めたらいいな…。

…ってレベル。𐤔𐤔‬‪𐤔

本当は。

これから描きたい作品のために。

失楽園とか、神曲とかも読んだりしたいのだけど。

…マジで時間がない…。💦

いや、ドショ観てるヒマあったら読めよ‼︎💢

…って話で終わるけど。𐤔𐤔‬‪𐤔

私だって休みの日の数時間は。

一切漫画の事忘れて、ゆっくり過ごす時間も欲しいからさ…。💦

寝てる時以外は。

基本的に漫画の事ばっかり考えてるけど。𐤔𐤔‬‪𐤔

私コミュ力ゼロ人間なので。

英語や語学系が昔からめっちゃ苦手で…💦

英語なんてbe動詞すらろくに理解出来なかった…。😅😅😅

大学もドイツ語履修してましたが。

何も覚えられずに終わった…。𐤔𐤔‬‪𐤔

もう言葉を発する…とか。

表情を作るって事が。

本当に苦痛というか。💦

めっちゃ苦手で…。●▅▇█▇▅▄▄▌

仕事柄。

海外の方に話しかけられる事あるけど。

日本語しか喋れなくてごめんヨ〜。🙏って毎回泣いてる…。😂😂😂

留学や仕事で日本に来ている外国の方凄いな〜っていつも尊敬しかない…。

私は遠く離れた異国で。

家族も知り合いもいない上に。

知らない言語と文化の中生きていけるほど。

強くはない…。🥲🥲🥲

コンビニとか外国人のバイトの人だと。

いつも感動してしまう…。

私より100倍仕事出来ているし…。😭😭😭

私こんなに人間スキル低くて。

生きてる意味あんのか⁈😨😨😨

…って毎日自分で自分が嫌になるけど。

でも描きたい作品があるので。

色々な人に迷惑かけるけど。

気にしないフリして。

多少図太く生きていこう…って。

最近は思うてマス。𐤔𐤔‬‪𐤔

フラ語も。

どの程度習得出来るか謎というか。

基本的に。

バカなので。𐤔𐤔‬‪𐤔

あんまり自分に期待しない程度に。

でも作品に上手く落とし込める努力はしようかと。

…でも自信は全くない。ʷwʷwʷwʷwʷ

漫画のためなら苦手な勉強も。

全く苦じゃないので。

学生時代の勉強って。

イミなかったな〜…。🙄🙄🙄

まぁ、日本は受験とか資格とかに重きをおくから。

勉強って大事だけどさ。💦

でも。

その人が必要なタイミングで勉強すれば。

人生それでいいんじゃない⁇‪(੭ ᐕ))?‬

…っては思う。

学生時代に挫折した勉強も。

歳取ってから理解出来た‼︎✨

…とかあるしネ〜。(≖ㅂ≖)ʷʷʷ

私は。

基本的に漫画のためなら。

必要な経験とか知識を得るのは苦じゃないが。

漫画以外の事は。

マジでからきし出来ません…。ʷwʷwʷwʷwʷ

本当に社会不適合者。😂😂😂

実家が太かったら。

仕事もせず。

家に引きこもって。

猫たちとだけ触れ合って。

毎日漫画だけ描いて生きてたと思う。𐤔𐤔‬‪𐤔

まぁ、今も家と会社の往復だけで。

誰とも交流してないから実質。

引きこもりなんだけど。𐤔𐤔‬‪𐤔

でもちゃんと。

税金と奨学金と保険は支払ってるし‼︎

ドヤ〜‼︎(ㆆᴗㆆ)

…って思って生きてる。𐤔𐤔‬‪𐤔




​微妙にしか進まない下描き。


昨日の夜からペン入れ頑張って。

ようやく3ページ終わりました‼︎🙌

…微妙にしか進まないので。

もしや、今月中に終わらんのでは⁈😨😨😨

…って感じなんですが。

でも焦らずに。

ゆっくり作業しようかと。(、¯▽¯)、

もう自分を追い込んでもどうしようもないし。

休み休み作業をしマス‼︎✍️✍️✍️

最近は。

ブルスカやってるので。

過集中になり過ぎずに作業出来てマス‼︎🙌

先月はマジに頑張り過ぎた…。(、¯▽¯)、

発疹出来るくらいに疲れてたからな…。😅

ペン入れが。

漫画制作で1番大好きな作業なので。

今がMAXに楽しい‼︎‼︎✨✨✨

あ、でも1番は。

ストーリーを妄想してる時が楽しいか。𐤔𐤔‬‪𐤔

やはり。

タチカワの日本字ペンが最高過ぎる…‼︎😭😭😭

私は個人的に。

太めの線が好きだけど。

女性向けは。

繊細な線が今も昔も主流だヨネ…。(、¯▽¯)、

最近は男性向けも繊細だしネ〜…。

でも日本字ペンで。

細い線を。

少しずつ太くしてくのがめっちゃ好き‼︎♡

日本字ペン、マジにめっちゃオススメなので。

アナログの人には、ぜひ一度試して貰いたい‼︎🙏

人より線が多いわけじゃないのに。

めっちゃペン入れには時間かかる不思議…。

私の作業スピードが遅いのか⁇🤔🤔🤔

でもこれ以上は速くは出来ないし…。💦

亀ペースでしか進みませんが。

焦らず。

自分が楽しく活動出来る範囲で作業しようと思いマス‼︎✍️✍️✍️

今月後半は。

割と時間に余裕があるので。

前半休んでいた分。

頑張ってペン入れしようと思いマス‼︎💪💪💪

ま、先ずは仕事が優先ですが…。(、¯▽¯)、

仕事もあんまり悩み過ぎず。

適度に頑張らないとなぁ……。🙄🙄🙄

何事も。

人並みに出来るようになりたい人生だった…。

●▅▇█▇▅▄▄▌