​久しぶりにゆっくり出来るお休み‼︎✨



​久しぶりにのんびりと。


明日は久しぶりにお家でゆっくり休めマス‼︎🙌

ペン入れもしつつ。

日頃の疲れを取ろうかと‼︎(、¯▽¯)、

首の周りに何かカサカサした感じの発疹が出来て。

数週間。

割と痒くて辛かったんですが。

薬塗りまくって、ようやく治りかけてる‼︎👍

調べたら。

中年女性によくある症状らしい…。😅😅😅

中年…、中年かぁ…。ʷwʷwʷwʷwʷ

マジで歳だなぁ…って感じマス。😓

ストレスとか疲れが溜まると出来るらしいので。

確かに先月、仕事めっちゃ忙しかったし。

漫画制作も架橋だったから毎日集中してたし。

めちゃくちゃ疲れてたな…って。💦

●▅▇█▇▅▄▄▌

もう若くはないからムリは出来ないんだな〜…と。

老いを感じて、少し悲しくなりました…。🥲

いや、もうBBAだよな〜…っては思うてはいたが。

身体に症状出たりしたらちょいショック…。😱

昔は寝ないで漫画描いてたのに…。😭😭😭

でも。

やはりムリは良くないな…と思ったので。

明日はダラダラしながらペン入れしようかな〜と。

表紙の下描きとかするか〜⁇‪(੭ ᐕ))?‬

とか思ってましたが。

予定変更して。

ただペン入れだけをしよう…。(、¯▽¯)、

…と言っても。

ペン入れし過ぎると腱鞘炎になるので。

ダラダラしながらゆっくり進めるつもり。(ㆆᴗㆆ)

これから先は。

老化との闘いなんだな〜って。

めっちゃ実感した…。(、¯▽¯)、

漫画制作って。

マジに魂削って描く作業なので。

常に疲労MAXではあるんですが。💦

健康には気をつけよう…。😅😅😅

今年はちゃんと人間ドッグ受けよう…。

2、3年健康診断してなくて。

今年久しぶりに受けたら。

大きい病気見つかったりして⁈😱😱😱

…とか。

今からめっちゃ不安デス…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

でも最悪、いつ死んでも後悔はない。✨

何だかんだ漫画も十分過ぎるくらいには描いたし‼︎👍👍👍

でも描きたい作品全て描き切って死にたいので。

長生きはするつもりでいるけどさ。𐤔𐤔‬‪𐤔

でも寿命は分からんからなぁ…。(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)

とりあえず。

健康には気をつけマス‼︎(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

寝れば何とかなる‼︎‼︎𐤔𐤔‬‪𐤔





​以外と成長してる?


今はレボリュ第2話のペン入れ中ですが。

定型の絵柄を描くのも大分安定して来た感じで。

何となくですが。

ちょいとだけ、画力も上がったような⁇‪(੭ ᐕ))?‬

片恋と比べても。

レボリュの第1話も大分成長してるしネ‼︎✨✨✨

クオリティはハニファンが1番好きですが。

ハニファンと比べても大分成長したな‼︎って‼︎👍

自分で成長が分かるのが1番嬉しい‼︎😆😆😆

最近は。

ズンちゃんにポーズさえ取って貰えれば。

だいたいの角度や構図で絵を描けるようになったし‼︎

…まぁ、それが上手いかどうかは置いといて。𐤔𐤔‬‪𐤔

自分の中だけで考えたら。

大分成長したと思う‼︎✨

もともと。

定型の絵柄だけで。

何年も持ち込みやら投稿やらしてましたが。

絵がキモい。

(特に横顔とか毎回言われてた…。🥲)

絵がそもそもダメ。

絵柄を先ずは変えてから。

…みたいな。

とにかくストーリー云々の批評の前に。

絵をどうにかしてくれ。

…じゃないと批評する前に終わってる。

とりあえず、ウチじゃムリ。

…みたいな感じで。

どこの出版社でも絵柄の問題。

画力の問題で。

もう根本的に私は相手にされてなかったというか。

本当に悩んだ末に。

自分の絵柄とは。

真逆の。

誰が見ても可愛い‼︎

って思える絵柄で。

誰が読んでも不快な思いをしないストーリーで。

ゼロから作り上げたのがガチャ絵と。

その作品たちでしたが。

結局10年くらい⁇

ガチャ絵で頑張ってみましたが。

色々な雑誌やサイトに投稿しましたが。←少女漫画に限らず。

全く評価されなかったという…。(、¯▽¯)、

Twitterとかpixivに作品投稿しても。

何か実はガチャ絵需要ない事も。

うっすら分かってたし…。

義理で褒めて貰ってんだろうな〜…って。

微妙に毎日悲しい時期もあった…。苦笑

そんなこんなで。

定型の絵でもダメ。

ガチャ絵でもダメ。

あたしゃこの先どうすりゃいいのさ⁈💦

…ってマジで悩んでましたが。

1年。

漫画制作からも。

創作の世界からも。

完全に離れてみて。

自分が本当はどうしたいか⁇

何を描きたいのか⁇

本当の望みって何だろう⁇

…って。

めっちゃ考えてて。

結局は。

テンテーみたいな美麗な絵柄で。

テンテーみたいな世界観の。

めっちゃ凄い作品が描きたい‼︎‼︎

…って。

マジに思ったので。

とりあえず。

ガチャ絵は一旦置いといて。

定型の絵柄に集中しよう‼︎✍️

って。

私の画力がまだまだテンテーに全く持って。

100%追いついてないから。

顔とか体のバランス悪くて。

キモい、キモいって言われるの。

分かるっちゃ分かるんだけど…。💦

それでも毎日。

本当にちょいとずつだけど。

画力が上がってるというか。

成長している自分はいる…。✨

本当にちょっとずつの。

ほんのわずかな成長だから。

自分にしか分からないし。

作品読んでる人には全然伝わってないかもしれんが。💦

でも確実に前には進んでて。

それが嬉しい‼︎✨✨✨

自分には才能も実力もないって。

漫画を本格的に描いて20年くらい経つが。

今はマジでそれを実感してるし。

毎日嫌というほど。

SNSやpixivやその他の漫画投稿サイトで。

めっちゃ上手い人や。

人気の作家さんと。

自分が置かれてる状況比べたら。

それだけで虚しくなる…というか。

漫画に夢を見るのは諦める。

ってのは妥当な選択というか。

まぁ。

ちゃんと自分の実力を分かった上で。

冷静に活動出来るようになったかな⁇

って思えるし。

それも自分にとっては1つの成長だと思うし。

そのおかげで。

今。

本当に描きたい‼︎って。

心から思える作品を描けてるし。

何だかんだありましたが。

今、私幸せなんだな〜って思ってマス‼︎✨✨✨

もう完全に趣味だから。

誰に何を言われても。

気にしないで「自分」を貫こうって思えるし‼︎👍

やっぱ商業目指すなら。

自分<編集<読者…の意見が強くなるし。

自分の思いを殺して。

いかに他人のために作品を描くか。

いかに他人が望むクオリティに仕上げるか。

が大切なわけで。(、¯▽¯)、

印税生活って未だにめっちゃ憧れるし。

社会不適合者な自分には。

絵だけ描いて生きる…ってめっちゃ理想的な人生なんだけれども。←実際はやる事絵だけじゃないけどさ💦

漫画家っていいな〜って思うけど。

「商業」って事を考えたら。

やっぱ私にゃムリやわ〜…。(、¯▽¯)、

って今ならマジで思う…。

実際に。

レボリュ描いてみて思ったけど。

自分が描きたい作品描いてる今が。

本当に漫画描くのがめっちゃ楽しくて。✨

しかも今は誰ともほとんど交流してなくて。

マジに自分の中の妄想を吐き出すだけの毎日で。

毎日孤独というか。

世界に1人なんだけど。

それがめちゃくちゃ楽しいというか。✨

特に需要なくてももういいや〜って思えてて。

あんなに毎日、pixivの閲覧数とか。

ブクマとか。

SNSのフォロワー数とか。

いいねの数やリツイート数とか。

数字ばっかり気にしていた自分がバカみたい…。

1番大事な事忘れていたな〜って。

今は反省してる。😁😁😁

結局私は。

誰かのための作品よりも。

自分のための作品を描く事が好きなんだな〜って。

…なんて自分勝手な人間なんだろうって思ったけど。𐤔𐤔‬‪𐤔

でももう趣味に全振りしたからいいか〜って。𐤔𐤔‬‪𐤔

毎日仕事ですら、大変なのに。

好きな漫画制作すら辛いのは。

やっぱ良くないな〜って。😅

これから先は。

創作活動くらいは。

楽しい‼︎って思えるモノにしたいので。

あまり自分が辛くなるような事や。

苦手な事からは距離を置こうと思いマス‼︎(❦↝ᴗ͈ˬᴗ͈)”

でも努力を放棄するわけじゃなくて。

自分の中での画力向上とか。

表現の幅を広げていく…。

みたいな努力はちゃんと続けて。

いつか。

テンテーみたいな素敵な作品が描けるようになりたい‼︎‼︎(๑´∀`๑)و グッ !

こんな、特に良い所なんてない私の作品ですが。𐤔𐤔‬‪𐤔

少しでも楽しんで貰えたらいいな〜とは思っておりマス‼︎✨

ただ、めっちゃ自由に描いていくので。

あまり期待せずに斜め読み…くらいの気持ちで読んで下さると嬉しいデス‼︎(❦↝ᴗ͈ˬᴗ͈)”

創作の世界からは。

全て引退した身ですが。

pixivのDMやらアメブロやら各SNSは常に開放はしてあるので。

何でもないコメントや作品の感想なんかありましたら。

普通に今まで通り、気軽に下さると嬉しいデス‼︎✨✨✨

常にウェルカムなスタンスは変わってません‼︎😁

ネガティヴだから、心を閉ざしてる…とかでは全くなく。

自分の世界に引きこもって、色々と妄想したいからというか。

誰の意見にも流されずに。

これからは自分の作品描きたいな〜‼︎

って感じで。

創作の世界というか。

SNSとは距離を置いてるだけなので‼︎👍

そういう事も。

ここ数年の色々な経験から。

学んで。

成長出来たのかな?‪(੭ ᐕ))?‬

…とりあえず。

今までの経験は。

何一つムダではなかった‼︎👍

大丈夫‼︎

画力も。

表現力も。

私自身も。

本当に少しずつだけど。

成長してる‼︎‼︎🙌🙌🙌

そう信じて。

明日からも漫画制作頑張りマス‼︎✍️✍️✍️