楽しくペン入れ中。


画材も無事届いたので。

今日からペン入れ入りました‼︎✍️

枠線引いたり、吹き出しペン入れしたり、書き文字描いたりの作業に時間かかり。

結局、絵自体は1ページしか進みませんでした。💦

でも地道にペン入れしたら。

たぶん今月中には終わるかな⁇‪(੭ ᐕ))?‬

ペン入れが1番大好きなので。

たぶんサクサク進めるハズ…。

たぶんだけど。💦

やはり。

タチカワの日本字ペンの線が好き過ぎる‼︎✨

細い線も太い線も絶妙だ‼︎(⩌⩊⩌)ムフフ…

ペン入れ好き過ぎて。

ずっとペン入れだけしていたい…。𐤔𐤔‬‪𐤔

下描き地獄から解放されて。

今、めっちゃ幸せな漫画制作な時間‼︎♡

明日、明後日は仕事が激務なので。

漫画制作出来ませんが。

また火曜日以降からは。

マイペースにペン入れを頑張っていきたいと思いマス‼︎💪💪💪

ペン入れ作業は楽し過ぎる‼︎(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡



 何気なく進めているネームの話。


今月は時間に余裕があるかも⁈

とか。

先月末は思ってましたが。

いざ今月に入ってみると。

以外と時間に余裕はなく。💦

pixivのイラスト企画とか参加しようかな〜⁇

なんて。

先月は思ってたけど。

…ムリだったという。𐤔𐤔‬‪𐤔

イラスト描くのがめっちゃ苦手なので。

漫画描くよりも時間がかかるので。

イラストは止めて。

レボリュのネームを進めてマス‼︎👍

今描いてる第2話は。

まだまだ何も動いてませんが。

第3話からジリジリとストーリーが進むので。

私自身も書いていてめっちゃ楽しい‼︎✨

やっぱストーリーが動き出すまでは漫画は描いていても、読む側だとしても全然面白くないヨネ…。

私の作品は。

「間」を大切にして描いてる部分あるので。

普通の作品よりも。

スタートダッシュが遅いのが特徴なんですが。

このスタートダッシュ前までのストーリーを書くのがマジにダルい…。𐤔𐤔‬‪𐤔

でも。

このスタートダッシュ前の。

ゆっくりじんわりがとても大事なので。

めんどくても頑張らないと…。😓😓😓

おそらく、第5話くらいになれば。

物語の全体的な説明も終わるハズなので。

面白くなってるハズ…。

ハズ…。(ㆆᴗㆆ)

でもネームしてると。

思いのほか。

ページ数多くなったりしてるので。

第3話も区切って。

第3話と第4話にするか…⁇

とも思ってて…。💦

そうなると。

第5話から面白くなるなんて言えない…。𐤔𐤔‬‪𐤔

ストーリー始まるの。

第10話とかになるじゃん…。😂😂😂

ページ数多くても頑張れヨ‼︎💢

…って話なんですが。𐤔𐤔‬‪𐤔

全部1人で作業しているので。

脱稿した後の作業を考えると。

あんまりページ数増やしたくなくて…。💦

クリスタに原稿取り込むのもかなりめんどいし。

何より写植作業がめんどくて…。😅😅😅

せいぜい20ページ前後が自分の限界…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

…なので。

第3話のネーム書いてから。

第3話を長くするか。

第3話と第4話で区切るか。

考えたいと思いマス…。💦

やっぱ毎日漫画制作出来るワケじゃないので。

あんまりページ数多いと。

モチベを保てる自信がないし。😅

あんまりムリはしたくはないので。

自分で楽しく作業出来るペースを保ちたくて。

もし、読みづらい所でぶつ切りなってしまったら申し訳ないデス…。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

なるべく普通の作品と変わらない感じで。

頑張って連載したいとは思いますが。

ちょいと厳しいかも…。💦

って時は。

中途半端なところで。

ぶつ切りにしちゃうかもデス…。🙏🙏🙏

なかなか理想的な活動って難しいな〜…。😓

やっぱ仕事をしていると漫画制作する時間を確保するのも難しいし。💦

でも仕事しないと生活出来ないし…。😓

未だにダブルワークする人生だとは思ってなかったし…。𐤔𐤔‬‪𐤔

でも今の働き方が1番自分的には理想なんだよな…。(、¯▽¯)、

でも。

1番の理想は。

膝栗毛みたいなゆるい4コマを毎月5ページくらい連載して。←原稿料1万とかで。

週4、5日時短でバイトしながら生活するのが理想の人生…。𐤔𐤔‬‪𐤔

…そんな日は永遠に来ないけどさ。𐤔𐤔‬‪𐤔