下描き、8割終わりました‼︎🙌

残り2割はめんどくせぇ背景のみ…。

何か。

今週中には終わりそうな勢いで…。💦

…めっちゃ作業速くね⁈😳

って感じで。

描きたい作品描いてるからか⁇

今、筆がノリにノッてて。

トーン節約したいから。

転モブ挟みながら連載しようか⁇

‪(੭ ᐕ))?‬

…って思ってたけど。

この勢いのまま。

レボリュ描き進めようかな⁈

…って思い始めてるの。

(、¯▽¯)、

トーン代ハンパないけど。💦

このまま描きたい‼︎

って気持ちが強くて。

でも節約もしたいから。

レボリュ>転モブ

みたいな感じで。

並行して下描きだけ進めようかしら⁇

🤔🤔🤔

それならば割とトーンの消費凄くなさそう⁇

‪(੭ ᐕ))?‬

原稿用紙とかペン先とかも。

全くないので。

今月は先ずそっち買わなきゃだし。

😓😓😓

アナログはお金かかるけど。

何だかんだアナログが大好き‼︎♡

まぁ、pixivに投稿する時は。

クリスタに取り込んじゃうから。

一部トーンが飛んだりして。

あんまりアナログ原稿の良さが。

伝わってないんだけどさ。

ʷwʷwʷwʷwʷ

線の感じも綺麗には再現出来ないし。💦

今月は下描き月間にして。

作画に集中しようかな⁇

🤔🤔🤔

最近何となくだけど。

定型の絵柄が定着して来たというか。

大分安定して描けてる‼︎🙌🙌🙌

やっぱガチャ絵封印して良かった‼︎👍

私にとって。

結構初の試みで。

大丈夫か⁈💦

…って思ってたんだけど。

描きたい作品描いてるから。

集中力が途切れないで。

普通に楽しく描けてる‼︎🙌

今までは。

めっちゃ飽きやすくて。

定型→ガチャ→定型→ガチャ…

みたいに。

その日の気分で下描きしないと。

全く作画進まなかったけど。

今は全然ヨユー‼︎✨

作品も。

1つの作品ばっか描いてると。

直ぐ飽きてましたが。

今は全然ヨユー‼︎✨

マジに漫画描くのが今楽しくて‼︎

😆😆😆

こんな日が来るなんて。

夢にも思わなかった…‼︎😂

もちろん。

画力が足りなくて。

表現したい事が表現出来なかったり。

実力不足を毎日実感してるし。

辛くない日はないけど。

でも一昨年までとは。

全然違う‼︎‼︎

本当に楽しいが勝ってる‼︎✌️

結局。

私は。

ウケる作品とか。

バズる作品とか。

人気になるとか。

何かそういう物事⁇というか。

自分の作品を誰かのエンタメにする。

…みたいな⁇

そういうモノ全てから。

離れた世界で。

1人で好き勝手に。

自分の萌えだけを詰め込んで。

楽しく漫画描いてたら。

人生それだけで。

幸せなんだな〜って。

最近毎日実感してる。

😂😂😂

今までの創作活動は。

自分にとって。

苦手な事ばっかり頑張ってたから。

毎日辛かったんだな〜って。💦

今も画力不足で辛いけど。

辛さの中に楽しさがちゃんとあるし。

今のほうが。

毎日成長出来ている気がす‼︎✨

今までは。

他人の目を気にして。

やらなかったorやれなかった表現も。

今なら気にしないでやれてるし。

まぁ。

他人を気にしないって事は。

全く需要のない作品って事なんだけどさ。

😂😂😂

でも何か。

そういう。

私らしい作品描くのって。

中学生以来というか。

本当にめっちゃ久しぶりで。

色々なモノを捨てて来たけど。

本当に欲しいモノは手に入った‼︎✨

…みたいな。𐤔𐤔‬‪𐤔

漫画を描くのが楽しいなんて。

本当に何十年ぶりだろう…。

でも。

色々な迷走した経験があるからこその。

今なんだって思うので。

あまり。

過去の迷走した日々も。

否定はしない。(≖ㅂ≖)ʷʷʷ

ムダな事は何1つとてなかった‼︎👍

何だかんだ私描きたい作品って。

厨二病全開な作品なんだな〜って思う。

ʷwʷwʷwʷwʷ

今の流行りの作品とは真逆の作品だし。

ʷwʷwʷwʷwʷ

タイパ、タイパの時代で。

漫画も色々と端折って描かれるこの時代。

私の作品は。

「間」を大切にしているので。

バーって。

速見するには不向きな作品だし。

ʷwʷwʷwʷwʷ

というか。

速見したらたぶん伝わらないし。

ʷwʷwʷwʷwʷ

時代に常に逆らって生きてるけど。

今の創作活動が。

1番私にとって楽しいし。

しっくり来てるので。

これでいいのだ‼︎‼︎

🙌🙌🙌