2024年 3月 21日(木)


今日したこと


:モコ丸を病院へ連れて行きました💦

:疲れて夕方までお昼寝しちゃいました…

:ようやく復活‼︎少し漫画制作しました✍️




今日のよかったこと


​下描き、少し進みました‼︎✍️



モコ丸が胃腸炎になってしまい。💦

ここ数日ずっと病院通いでしたが。

今日で終わり‼︎🙌🙌🙌

大分元気になって一安心…。😮‍💨😮‍💨😮‍💨

やはり、ペットの健康が1番心配…。

仕事も今月は忙しくて。💦

疲労MAXだったので。

お昼軽く食べたら眠気が……。🥱

少しお昼寝するか〜‼︎

…って寝たら。

起きたの夕方で…。🫨🫨🫨

何もせずに貴重な休みが終わった…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

本当は部屋掃除したり、お菓子作る予定やった…。

けど。

疲れてたから仕方ないな…。😓

夕方からは気を取り直して。

ゆるっと下描きはじめました…。✍️✍️✍️

でも数コマしか描けなかった…。𐤔𐤔‬‪𐤔

今年に入ってからは。

定型の絵柄しか描いてないので。

最近やっと一定に描けるようになったやも⁇‪(੭ ᐕ))?‬

片恋連載してた頃は。

ガチャ絵だけでなく。

色々な作品と並行して描いてたので。

かなり後半になるに連れて。

めっちゃデッサン荒れまくってたからな…。💦

やはり。

1つの絵柄に絞るってめっちゃ大事‼︎‼︎👍

…ただ画力は全く変わらずだけど。𐤔𐤔‬‪𐤔

今年1年で。

画力上がるといいな…。(ㅎ-ㅎ)

絵が上手くなりたい‼︎‼︎

…って。

ずっと思ってるけど。

あんまり目に見えた成長がないのが辛い…。𐤔𐤔‬‪𐤔

テンテーみたいな漫画を描きたい‼︎

って目指してもう10年以上経つし…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

画力ってどうしたら上がるんだろうネ…。(ㆆᴗㆆ)

ここ数年。

どうしたらバズるのか⁇

どうしたら人気になれるのか⁇

どうしたら漫画で生活出来るのか⁇

とか。

めっちゃ考えてましたが。

シンプルに。

私は画力がないからダメなんだ…。(ㅎ-ㅎ)

って今ならハッキリ分かる。𐤔𐤔‬‪𐤔

闇雲に色々と頑張ってた…というか迷走してた頃は。

自分の事。

マジのマで。

冷静に見れてなかったし。

周りの事も。

全然何も見れてなかったな。

…って。

最近めっちゃ反省してマス。߹ㅁ߹)

何か今思うと。

この数年間の「努力」って。

間違った努力だったかもしれん。

って。

振り返ると思う。(ㅎ-ㅎ)

だから結果が全く伴わなかったんだろうし。

去年1年。

色々と心の断捨離して。

やっとキッパリと。

夢を諦められたので。

今はシンプルに。

画力を上げたい‼︎

とか。

テンテーみたいな作品描きたい‼︎

とか。

冷静に自分の作品とだけ毎日向き合ってマス。

SNSで活動していると。

色々な意見が飛び交って。

色々な人と出会って。

刺激もあるし、勉強になる事も多いけど。

だんだんと。

「自分」がなくなってたんだな。

って気づいた。( •̥-•̥ )

もちろんプロになりたかったのは事実だし。

今はSNSの人気が売り上げにも繋がる時代だけど。

本来の目的というか。

本当の自分というか。

根本を見失うまで頑張るのは違うな…って。💦

モノが売れないこの時代で。

漫画で生き残るって今人気のプロでも一握りの時代だな〜って思うし。

人気の作家でも。

描きたい作品描かせてもらえるほど。

大手の出版社でも厳しい時代だと思うし。

去年一旦立ち止まって。

色々と考えられた事って。

一時期本当に病んだけど。

実は大事な時間だったんじゃないか⁇

…と。

今なら思える‼︎👍

今は本当に。

昔の自分に戻れたというか。

純粋に自分の作品とだけ向き合えてるので。

色々な経験したけど。

結果オーライ‼︎( ¯꒳¯ )b

…そんな感じ‼︎🙌

とりあえず。

今は。

純粋に。

絵がもっと上手くなりたい‼︎

イケメン描けるようになりたい‼︎

テンテーみたいな漫画描きたい‼︎

とか。

毎日そんな事だけ考えてマス‼︎(੭˙꒳˙)੭

なりたい自分とか。

理想的な生き方とか。

欲望というか野心というか。

余計なこと考えはじめたらキリがないし。

自分が1番望むものって何なのか⁇

ちゃんと「ブレない自分」を持たないと。

このネット社会の世の中では。

あっという間に流されてしまうな。(ㅎ-ㅎ)

ってマジマジミンソで思う。

あまり、情報を入れ過ぎず。

適度に楽しみながら。

この先は各SNSを運営したいと思いマス‼︎🫡🫡🫡

でも自然と活動していく中で。

作品人気になって欲しいとは思うてる。𐤔𐤔‬‪𐤔

まぁ、全然ウケる作品描いてないが。𐤔𐤔‬‪𐤔

でも毎日楽しいからいいか〜‼︎✨✨✨