​下描き、進んでマス!


第2話の下描きを本格的に始めましたが。

思ったよりもサクサク進んでマス‼︎✨

…と言っても。

私は描けるコマから描いてく、

いわゆる穴埋めタイプなので。

描けるコマだけ描いてる今は。

そりゃあ、サクサク進むよな…。

(ㆆᴗㆆ)

って気づいた。

ʷwʷwʷwʷwʷ

一瞬。

ワテ、ついに画力上がった⁈

😳😳😳

って思ったけど。

たぶん。

今は顔アップばっか描いてるから。

サクサク描けるだけなんよな。

ʷwʷwʷwʷwʷ

顔アップだけなら直ぐ描けるのに。

漫画は色々な角度や、

色々な構図で描かないとなので。

結局下描きは。

めーちゃめちゃめちゃ。

時間がかかる…💦💦💦

画力がない身なので。

おそらく。

漫画制作の作業で。

1番時間かかるのが。

下描きデス。😓

私の漫画は。

複雑なポーズとか。

難しい角度とか。

あんまり出て来ないんですが。💦

(難しくしても描けないのが分かりきってるので、実力に見合ったコマ割りでいつも構成してマス…😓)

それでも他の人の倍は時間かかってる気がす。

😰😰😰

ブルスカ始めて。

またSNS運営本格始動しましたが。

みんな作業スピードが。

めっさ速くて。

ビビってマス…。💦

結局は。

画力があれば。

下描きさっさと終わるんだろうな〜。

って思う。(ㆆᴗㆆ)

毎日画力上がんないかな〜。

って思いつつ作業してるけど。

上がる気配がしない不思議。

●▅▇█▇▅▄▄▌

イケメンが描けるようになりたい‼︎

って。

ずーっと数年前から。

SNSで言いまくってましたが。

ʷwʷwʷwʷwʷ

(毎回うるさくてすいせん😅)

イケメン描かなきゃ‼︎💦

って思えば思うほど。

顔は長くなるわ。

等身が長くなるわ。

何か色々と凄い作画になる不思議。

😂😂😂

第2話は。

第1話よりも。

マシなクオリティにしマス‼︎

👍👍👍

って言ってましたが。

下描き本格的に始めてみて。

めっさ自信がなくなった…。

ʷwʷwʷwʷwʷ

とりあえず。

数を描いてくしかない‼︎✍️

とは思うので。

連載してるうちに。

画力が上がる事を信じる。

ʷwʷwʷwʷwʷ

…めっちゃ神頼み。

ʷwʷwʷwʷwʷ


​漫画って難しい。


私には珍しく。

ゆるまったりなペースで。

毎日過ごせてマス‼︎🙌

ネタバレになるので。

公開は出来ませんが。

レボリュのキャラ表も。

今日全部終わりました‼︎👍

今回。

人生で初めて。

一気に40人くらいのキャラデザしましたが。

…結構大変だった。💦

転モブのキャラ表も作ったので。

そっちは後日ブログに載せますネ‼︎😁

ガーって描いたので。

全部ざっくりなキャラ表ですが。😅

でも私。

キャラ表ないと。

主要キャラですら名前忘れる人なので…。

😱😱😱

イントラ以前の作品は。

すでにキャラの名前。

ほぼぼんやりとしか覚えてません。

ʷwʷwʷwʷwʷ

もう髪型とか忘れたので。

今描くなら。

自分のpixiv見ながらでないとムリ…。

ʷwʷwʷwʷwʷ

それくらい。

割とテキトーな感じで描いてるので。

キャラ表は割と必須。💦

でも、話を進めていく中で。

自然と変わってく部分もあるので。

あんまりしっかり作り込む。

…みたいな事はしてません。

割とテキトー。

ʷwʷwʷwʷwʷ

連載は。

とにかく話を進めてみないと分からん。

🙄🙄🙄

キャラが勝手に動く…。

って事も多いし。💦

花子とタローはマジにそれ。

ʷwʷwʷwʷwʷ

逆に片恋なんかは。

私が語りかけても。

何も動かなかったキャラだった…💦

特にヒーローが。😰

私と相性いいキャラは。

勝手に動くのかもしんない。

ʷwʷwʷwʷwʷ

基本的に何も考えてないバカなタイプ。

ʷwʷwʷwʷwʷ

pixivにも載せてない作品結構ありますが。

色々な作品描いて来ましたが。

結局最近思うのが。

自分の萌えを追求した作品は。

サクサク作業が捗るし。

商業…というか読者目線を考えた作品は。

描くのが難航する。

…って気づきました。😅

思い起こせば。

昔から。

萌えのみで描いた作品は。

作業スピード速かったし。

投稿して受賞目指してた作品は。

めっちゃ描くの時間かかったな…て。

(ㆆᴗㆆ)

でもね。

ハニファンが未だに1番好きなんよ。

これで私絶対デビューする‼︎‼︎

って思うて描いた作品だし。

制作期間。

聞いておどろけ。

何と1年半‼︎‼︎

ʷwʷwʷwʷwʷ

どんだけ時間かかってんだい‼︎

って話。

🤣🤣🤣

仮にデビューしたとて。

そこで漫画家人生終わってたヤツ。

ʷwʷwʷwʷwʷ

本当。

私、色々と考えて漫画描くの。

めっちゃ向いてないみたい。

ʷwʷwʷwʷwʷ

作画もハニファンくらいの描き込みが理想だけど。

写植作業まで全て1人でやるので。

真面目に考えると。

あの描き込みで連載はムリやな…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

って。

…トーンも当時よりも値上がりしてるし。

色々と時間も経費もかかり過ぎる…。

本当はテンテーみたいなクオリティで。

レボリュ連載したかった…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

でも。

もうこれ以上画力上がるか微妙だし。

仮に画力上がるの待ってたら。

死んじまう…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

…って思うて。

色々と諦めて。

連載スタートさせました。

😂😂😂

諦める勇気大事‼︎‼︎

本当。

課題が多すぎて。

いつ画力が上がるんだ⁈

って感じなんですが。

人より時間かかっても。

地道に描いてれば。

いつかは上手くなる‼︎

って信じて。

とりあえず。

自分の描きたい作品描いてる今。

たぶん私史上。

1番筆がノッてる時期なので。

自分の萌えを大事にして。

楽しく。

適度にゆるまったりと。

漫画制作頑張りたいと思いマス‼︎

💪💪💪

最近、ブルスカも。

呟き慣れて来て。

割と毎日楽しく1人で喋ってる。

ʷwʷwʷwʷwʷ

最初は完全な壁打ち垢ってどうよ⁈

って思うてたけど。

慣れれば特に気にならなくなった‼︎🙌

創作垢は特に。

交流せねば‼︎💦

な雰囲気あったし、

壁打ち垢って。

私のイメージ、上手い人しかいない

って思うてて。

作品投稿して。

フォローしてる人も。

フォロワーも。

少ないけどバズる…。

みたいなカッコいいイメージやった。

ʷwʷwʷwʷwʷ

私の垢見ると。

ただのヘタクソな人が。

勝手に1人でベラベラ喋ってて。

キモいぜ…。

って自分でも思う。

ʷwʷwʷwʷwʷ

けど割と。

テキトーに呟くの好きだから。

あんまり気負わず使ってく‼︎👍

第1話終わって。

キャラ表終わって。

もうやる事ないので。

ゆるっと。

ネガティヴにならない範囲で。

SNSも楽しもうと思いマス‼︎🙌