久しぶりの。


キルフェボン✨



めっちゃ久しぶりにキルフェボン行きました‼︎

✨✨✨

去年、月1で行きたい‼︎

とか言ってたくせに。

たぶん1回も行ってない…。

ʷwʷwʷwʷwʷ

物価が色々と値上がりしてるので。

外食の回数も大分減ったので。💦

月1はムリ…。😱😱😱

…なので。

数ヶ月に1回は行きたい…。

今年はお金貯めて←⁇

ディナーに叙々苑で焼肉食べたい✨

…ってのが密かな目標デス。

(小さい目標でスマソ…🙇‍♀️)

引っ越しとか諸々あったので。

一昨年から。

ずっと金欠続いてますが。

更に物価高と。

不景気でシフト減ったり。

嫌でも節約の日々…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

本当にたまにでもいいから。

贅沢したいよなぁ〜✨

…とは思う。

じゃないと人生楽しくないし。

でもこの数年で。

デパコス一切買わなくなったり。

大好きなMILKの服買う回数減らしたり。

マジでプチプラ思考&節約してる…。

頑張ってお金やりくりしてますが。

全然金は貯まらねぇ‼︎‼︎

●▅▇█▇▅▄▄▌

老後が不安で、不安で。

😱😱😱

とりあえず。

健康に気をつけて。

死ぬまで働くしかない…。

でも趣味に漫画描いたり。

たまに外食したりして。

リフレッシュしながら。

楽しく生きよう‼︎

✊✊✊

昨日から。

ネットのニュースで。

生成AIの記事よく見るんだけど。

色々と法律変わるのかしら⁇

‪(੭ ᐕ))?‬

去年丸々1年。

全く漫画描いてない上に。

創作界隈から消えていたので。

その辺よく分かってないんだけど。💦

結構色々と大変な感じ⁇💦

楽しく創作活動したいので。

ネガティブな事からは離れたいけど。

法律変わるなら。

私も色々と勉強しなきゃよな…。

とかちょい真面目に考えてた。😓

まぁ、この先は趣味の範囲に留めるので。

作品はpixivとアメブロだけで公開して。

色々と自衛はしなきゃな…。

とは改めて思った。

でも著作権とかのその辺りの法律変わったら。

パロしてる作品も公開出来ないのかしら⁇

とか。

そもそも私絵柄とか表現とか。

テンテーにめっちゃ影響受けてるから。

そういうのも禁止‼︎

ってなったら終わる…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

とか。

色々と考えてた…。

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

まぁ、直ぐにどうこうなるとは思えませんが。

近い将来。

二次創作禁止…とかになるんかしら⁇

🤔🤔🤔

この先は一次創作しかNGな時代が来る…⁇

…と言えど。

私自身は。

完全オリジナルだ‼︎‼︎

って作品あんまないし。💦

色々なモノから影響されて。

作った作品の方がたくさんあるので。

パクりとか。

盗作とか。

そういうのナシにしても。

色々なモノを参考に。

描いた作品たくさんあるからな…。

背景とかも。

自分で写真撮って資料にしてるけど。

建物自体に著作権⁇みたいなのあるし。

背景もトレースはしてないけれど。

それでも。

何か言われたら怖い…。💦

今、本当。

重箱の隅を突くように。

事細かい事も言われるから…。

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

毎回作品ネットに上げるたび。

また何か言われるんじゃないか⁈

😱😱😱

って。

いつも不安になってマス…💦

これから先は。

趣味の範囲で。

楽しく漫画描きたいので。

どうか。

私の事は。

遠いところから見守ってて下さい‼︎

🙏🙏🙏

本当。

色々とトラウマあり過ぎて…。💦

これから先は。

穏やかな創作活動でありたい…。

と。

毎日心のどこかで。

ビクビク怯えてる自分もおりマス。

😰😰😰

でも今のところ穏やかだから安心してる…。

😮‍💨😮‍💨😮‍💨

趣味とはいえ。

ネットで自分の作品発表するって。

こんなにもリスキーなんだな…。💦

って毎日思うてる…。

でも。

漫画って。

誰かに読んで貰って成立するものだから。

これからも。

ひっそりと。

pixivには作品公開させて下さい‼︎

🙏🙏🙏

もう。

それ以外はあんまり望まない。

一昨年までは。

漫画を仕事にする事を考えてましたが。

ここ数年だけでも。

かなり創作の世界もガラリと変わって。

時代について行けてないので。

やはり。

私には自分の作品を仕事にする

って。

凄いプレッシャーというか。

重圧だったな、というか。

今。

ひっそりと。

好き勝手にのびのび活動出来ている毎日に。

本当に感謝しかなくて。

この幸せがずっと長く続いて欲しい…。

😭😭😭

昔はTwitterかpixivバズれ〜‼︎

🙏🙏🙏

とか思って活動してましたが。

今は逆にバズらんでええがな‼︎

🙏🙏🙏

って気持ちで活動してる。💦

もう色々な意味で目立ちたくない…。

本当に漫画を描くのが大好きだから。

長く続けられるように。

ひっそりと。

細々地道に活動するのが。

1番だって気づいたし。

作品も。

キャラを大事にしたいから。

一過性の話題で終わらせたくないし。

長く。

誰か1人にでも。

愛される作品とキャラであって欲しい…。

時代が移り変わって。

最近は。

漫画もタイパ重視な作りになってきましたが。

それでも。

私は変わらず。

私らしく。

漫画制作していきたいな〜

って思いマス。

何かここ数日で。

そろそろ本当に。

カラーもアナログに戻すか⁇

🤔🤔🤔

って考えさせられた…。

でも。

カラーはデジタル派なんよな…。

ʷwʷwʷwʷwʷ

画材高くて今直ぐには買えないし。

ʷwʷwʷwʷwʷ

そして最近。

透明水彩もいいが。

コピックにするのも。

アリじゃね⁈

…とか思い始めてるの。

😂😂😂

とりあえず。

今年1年。

じっくり考える‼︎👍

…って言ってるうちに。

もう3月も折り返し…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

時の流れが速過ぎて。

全く時代について行けません…。

😓😓😓

本当。

めんどくせぇBBAでごめんなさい‼︎

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

全世界の人に謝っておく‼︎

ʷwʷwʷwʷwʷ